思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

130713 여신님이 보고계셔 (女神様が見ている) @大学路アートワンシアター

f:id:maayu64:20130714221800j:plain
18:00
한영범 ハン・ヨンボム : 김종구 キム・ジョング
류순호 リュ・スンホ : 박정원 パク・ジョンウォン
이창섭 イ・チャンソプ : 박해수 パク・ヘス
조동현 チョ・ドンヒョン : 강정우 カン・ジョンウ
신석구 シン・ソック : 최성원 チェ・ソンウォン
변주화 パク・チュファ : 김남호 ナム・ナムホ
여신 女神 : 이지숙 イ・ジスク

***

ああ、女神さま。
大好きでどうしよう。

今回で3回目ですが、前よりもどんどん進化していて、よりキャストさんたちの熱い友情が感じれるようになってました。
アドリブもたくさん入っていて、スンホをいじるヨンボムだとか、ソックとチュファのやり取りだとか、ヨンボムとソックの変な動きとか…
ソック多いな。笑
キャストによっても変わってくるのかもしれないですが、ソック役の최성원さんが絡むとかなりコミカルになって至るところで笑わせてくれます。

今回はヨンボムが大好きなホジュンさんではなかったのですが、김종구(キム・ジョング)さんも良かった!
何より歌が上手い。笑
タイトル曲の『여신님이 보고계셔』はヨンボムが歌い上げ担当なので、ジョングさんは安心して聞いてられました。
ホジュンさんは特別枠だから声出なくても大丈夫。ごめんね、ホジュンさん。笑
(↑とか書いてたらOSTでもボーナストラックになってて笑いました。)

ホジュンさんよりジョングさんの方がコミカル度合いが強いかな。
ホジュンさんはほんとにヒョンって感じなので。
(あ、でも今調べたらジョングさんの方がホジュンさんよりひとつだけどヒョンだった。笑)
なので笑いが起きるところも多かった気がします。

今回はソックが素晴らしすぎたので、キャスト2人とも観ましたが、今後観に行かれる方は최성원さんで観ることをオススメいたします。
至るところにアドリブ満載なんですが、今回ヨンボム役のジョングさんがセリフを間違えたところがあって。
「スンホはどこ行った?」とソックに尋ねるところがあるのですが、目の前にいるソックに向かって「ソックはどこ行った?」って聞いちゃったんですね。
「ソックはここにいますよ!大尉もおかしくなっちゃったんですか?!」とアドリブで切り替えして会場大爆笑。

あとチャンソプに「女神様が見ている大作戦」の協力をお願いするとき、ヨンボムとソックがチャンソプの周りを変な動きをしながらまとわり付くのですが(笑)、ソンウォンさんの動きが激し過ぎて、素でジョングさんが笑ってしまうというハプニング。
しばらく笑いが止まらなくなったみたいで、ジョングさん下向いて笑ってました。
分かるよ、ジョングさん。確かにあれは凄かった。笑

でも、こんな感じで笑わせてくれるのにラストシーンでは大号泣なんです。
前が見えません!ってぐらいソックが泣いてて心の優しいソックがそのままそこにいてわたしももらい泣き。
別れることしかできない、同じ民族なのに争わなければいけない、そんな不条理さをソックの涙が表しているみたいでした。

スンホは二回目と同じパク・ジョンウォンさん。
ソホくんよりもやっぱりわたしはジョンウォンさんのスンホが好きかな。
ジョンウォンさん、新人さんなんですね。
スンホの演技、とても良いです。
劇中、チュファがダンスを教えるシーンの前に洗濯物を干すシーンがありますが、そこでジョングさんとじゃれ合ってて、洗濯物のシャツを被せられて前が見えないようにされてました。
しかも何回も。笑
そのじゃれ合いが可愛くて好感度上がりました。

今回3回目ですが、観るたびに可愛くて楽しくて哀しくて泣けてきます。
日本人のわたしでもそうなんだから、きっとあの国の人々は最後もっとやるせない気持ちで観るんだろうなぁ。
もう今シーズンは最後かもしれない、と思って観ましたがこのままだとまたリピートしてしまいそうです。。


終演後は恒例のでまち。
ジョングさん、サインと写真撮ってもらいましたがとても優しくて人懐こい笑顔が素敵。
韓国語も褒めてもらったし(お世辞だと分かってます。笑)、三回目だって言ったら喜んでくれた!
背も高くておしゃれさんで素敵なおっぱでした。
こうして簡単にファンになるわたし。笑
f:id:maayu64:20130714120130j:plain
演じているチャンウィさんに顔の雰囲気が似てるとわたしは思ってましたがこの写真は似てないな。。
ちなみにサウスポーでいらっしゃいました。

ソンウォンさんにもちゃっかりサインと写真いただきました。
お疲れだったのか舞台上とは違ってテンション低めでしたが、ソンウォンさんも優しいー。
f:id:maayu64:20130714181220j:plain

あとはチュファ役のナムホさんともパチリ。
サイン書いてもらったのにペンの出が悪くてごめんなさい。
もう一回書いた方がいい?と優しく聞いてくれました。
ありがとうございます…>_<…

他のキャストは時間がなかったのでご挨拶できなかったのですが、ドンヒョン役のカン・ジョンウさん、初回以来の二回目でしたが、初めの頃より話し方に北朝鮮訛りが入ってて作り込んでるなぁーと感じました。
人気も出てるみたいで、前回はファンも数人しかいなくてかなり早々と帰られてたのですが、今回は何人にも囲まれて大忙し。
夏なのにスキニーパンツにブーツという素敵なお兄さんでした。
雨だったしね!←

ジョンウォンさんはなんだか原宿にいる美容学生みたいな格好で意外。
色々ポーズ取ったり、楽しそうにされてましたよ。
今後に期待できる俳優さんです。

ヘスさんは外では見つけられませんでした>_<
今度JSAに出演されるそうで、この女神様でのチャンソプが次に繋がったのですかね?
おめでとうございます!

女神様役のジスクさんもとても可愛らしい方で、丁寧に応じてらっしゃいました。
イヤギショーで「女神様」と呼ばれると話してましたが、呼ばれちゃうよね。仕方ないよね。
女神様にはみんなが救われてます。
紅一点、最後までがんばってください!

好きすぎて感想も長くなりました。
もういい加減この辺にしておこう。笑