思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

130615 レ・ミゼラブル @帝国劇場

f:id:maayu64:20130616211830j:plain
12:00
ジャベール:吉原光夫
マリウス:山崎育三郎
コゼット:青山郁代
テナルディエ:KENTARO
マダム・テナルディエ:森公美子
エポニーヌ:昆夏美
ファンテーヌ:和音美桜
アンジョラス:上原理生

***

初の福井さんバルジャン、吉原さんジャベ。
お二人とも声が深くて温かくていいですねー。
特に福井さんは、独白で泣きそうになるぐらい素晴らしかったです!初めての経験。

ジュンヒョンさんバルジャンは韓国のソンファさんほどではないですが、強いところはバーン!と強く出しますよね。
でも福井さんはジワジワと感情が高ぶっていく感じ。
うまく説明できないのですが、じわじわと波紋が広がるような歌い方がとても気に入りました。

本編とは関係ないですが、観ててどうしても気になったことがあって。
福井さんって実は大きかったのですね。←え。
育くんもだいぶスタイルいいと思ってたのですが、並んでも大きいんですよね。
そしたらトリコロール新聞に3人のバルがデカいと載ってました。みんな180cm台だとは!
ジュンヒョンさんが一番大きいのかと思っていたら実は吉原さんが188cmもあると書いていてそれにもびっくりしました。
それは福井さんが小さく見える訳だ。

カテコのときに福井さんと吉原さんががっちり握手してハグしてましたが、舞台上でもこの二人の対決には心の繋がりみたいなものがあるように感じました。
永遠のライバルなんだけど、お互いに認め合っているというか。
ジャベールを逃がすシーンの「お前の仕事だろう?憎んではいない」の言い方とか、すごく優しかった。
ジャベールも自殺シーンではすごく葛藤が感じられて今までみたジャベールの中で一番説得力があった気がします。

清史郎くんガブ、はじめましてでしたが可愛かった!
子ども店長、なかなかやりますな。
リトルコゼットも、いつも上手に歌うんもだと思って観ているのですが、清史郎くんガブも素晴らしい。
ガンバルジャンで不覚にも泣かされそうになりましたが、今日はしっかりと泣かされました。
このまますくすく育って素敵なミュージカル俳優さんになってくれたらいいなぁ。

あとは上原さんアンジョラスがカリスマだったり、相変わらず育くんマリウスが王子で昆ちゃんエポとの絡みが素敵だったり、ファンテは和音さんしか観てないことや、何気に3回観てテナルディエだけキャスコンしてたことだったり、色々と思うこともあるのですが長くなりすぎるのでこの辺で。

とりあえず今回がmy楽です。
いつ観ても泣けて色んな希望の形を観せてくれる舞台でした。
次にまたお目にかかるまで!
カンパニーの皆さまケガにはくれぐれもお気をつけて最後まで素敵な舞台を作り上げてください!