思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

130504 모범생들2013 (模範生たち) クイズ大会

フォロワーさんから教えてもらった演劇、"模範生たち"の野外イベントに行ってみました。

f:id:maayu64:20130506200145j:plain
 
김대현(キム・デヒョン)くんと김성일(キム・ソンイル)くんが大学路のある惠化駅4番出口でクイズ対決をする、という超アバウトな事前情報だけを持って行ったのですが、演劇好きな女子たちで大盛り上がり!
場所はすぐ分かりました^^
作品自体も前シーズンがおもしろいと好評だったそうで、今回も期待されている作品なんですね。
 
 
11:30からイベント開始、ということでしたが11:30になると横断歩道の向こう側に机を運ぶ集団が。
何かと思えばそれが俳優さんたちご一行様でした。笑
f:id:maayu64:20130505162848j:plain
 
そしてどこからともなく現れた交通整理担当のヒョンドク兄さん。
机を運ぶのを手伝っただけで、実質交通整理は何もしていません。笑
f:id:maayu64:20130505163134j:plain
 
ちょっと高台になっているところの上で始まったクイズ大会ですが、デヒョンくんの方にフラリと現れたのはチョ・スンウォンくん。TraceUペアですね!
6月からのヘドも決まっているスンウォンの登場に会場もさらに盛り上がります。
 
大盛況で声があんまり聞こえなかったのでよく分かっていないのですが、三択クイズをしたり、お題当てクイズで観客に答えさせたりとすごく楽しそうでした。
ソンイルさんはお題当てクイズが苦手なようで、2回パスして見兼ねた後ろにいた軍服姿の、ヒョンドク兄さんと同じく交通整理係の임준식(イム・ジュンシク)さんが変わりに問題を出すという場面も。
そして정순원(チョン・スンウォン)さんは名司会っぷりでスムーズに進行させてました。
 
色んなプレゼントも用意してくれていて(BBクリームだとかデヒョンくんの匂い付き帽子だとか笑)、ファンサービスも忘れない辺りがファンとの距離が近い韓国らしいなと羨ましくもあり^^
 
手作りイベントっぽくてほっこりした気持ちになりました。
日本でもこういうの積極的にやってほしいなー。
 
クイズの内容は聞き取れなかったので写真だけ載せておきます。
 
大正解!の巻
f:id:maayu64:20130505162900j:plain
 
こうやって書くやつ!とジェスチャー中
f:id:maayu64:20130505162906j:plain
 
デヒョンくんスンウォンくん可愛い
f:id:maayu64:20130505162911j:plain
 
名司会者、チョン・スンウォンさん
f:id:maayu64:20130505162919j:plain
 
こういう楽しいイベント大歓迎です!