思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

宿泊先はTORi HOTEL

ひとり旅だと暇なので更新が進みますネ。
こんなにも続けて更新したことないような。笑
おかげで読もうと思って大量に仕入れてきた本がただのお荷物となりそう。。


今回宿泊したのは梨大にあるTORi HOTELです。
バスより地下鉄派のわたしとしては地下鉄駅に近くて一人でも安いところ…と色々探し結局ここに落ち着きました。
あと値段ももちろん決め手です。

梨大駅からはほんとに近い。
6番出口から出て2分ぐらいかな。
事前に詳しい地図を送ってくれていたので、全く迷わずたどり着けました。

ミュージカルを観てからホテルに行ったのでチェックインする時には23時を回っていたのですが、嫌な顔ひとつせずに対応してくれました。
パーマとメガネが素敵なお兄さん。
日本語は少しだけ、らしいです。
エレベーターがないから、と二階の部屋まで荷物を運んでくれました。

部屋はというとこんな感じ。
f:id:maayu64:20130503000454j:plain
あ、シャーロッテの袋がベッドの上に。笑

狭いですが一人だから充分。
窓はないかと思ってたら付いていて嬉しくなりました。
ただ、外の音は良く聞こえてきてうるさいかもしれないです。
かなり大きな通りなのでバスの音とかも聞こえちゃうし、夜中遅くても車通りが多いので。
わたしは全く気にならずに寝れちゃう人なので大丈夫なのですが。。

びっくりしたのはお風呂兼トイレ。
f:id:maayu64:20130503000457j:plain
これはどうやって身体を洗えと…?
初体験で戸惑いながらも、トイレットペーパーとタオルは外に出して、その他は全部濡らしてしまえ!と勢いよくシャワーを浴びる。
たぶんそれが正解です。

3階にはミーティングルームという小さな部屋があって朝食が10時まで食べられます。
普通にパンとコーヒーとシリアルと牛乳といった感じですがありがたいですね。
f:id:maayu64:20130504111907j:plain

音とお風呂だけ我慢すれば、あとはなかなか快適です。
梨大には初めて泊まりましたがとても便利。
2号線沿いなので交通の便が良いです。
シャーロッテにも一本だし、大学路も近いし。←ここが一番重要。
明洞も近いしね。

女子大生の街にぜひいらしてみてください。