思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

130503 마마, 돈크라이 (Mama, Don't Cry) @忠武アートホール中劇場 ブラック

f:id:maayu64:20130505203243j:plain
 
f:id:maayu64:20130504003514j:plain

20:00

프로페서V プロフェッサーV : 허규 ホギュ
드라큘라 ドラキュラ伯爵 : 장현덕 チャン・ヒョンドク
 
***
 
『ママ、ドンクラ〜イ』が頭から離れません。笑
 
口コミで面白さが伝わり延長公演も決定したという噂の마돈크(マドンクと略すようです)を観てきました。
これも当初のお目当てとは違ったのですが、またもや楽しませてもらいました。
ヒョンドク兄さんはスリルミーの動画で飽きるほど観させてもらってましたが、ホギュさんは全くのはじめまして。
でもでも一目で好きになりました。
(好きな俳優が多すぎることは突っ込まないでください。笑)
 
始めの20分ぐらいドラキュラ伯爵は出てこないのでプロフェッサーの語りで進むのですが、ホギュさんのコミカルな演技が可愛くて面白くて。
至るところでかなり笑いも取ってましたね^^
途中いきなり客席から飛んで来たアドリブもちゃんとキャッチして笑いで返していた辺りすごいなーと感心。
 
ロックな歌い方も文句なくこなしていて、ヴァンパイアに変身して苦悩する辺りは目つきが変わっていてコミカルな動きは封印。
かたや怪しげな腰の動きでムーンウォークまでこなすという器用さ。
色んな役を観てみたいです。
 
ヒョンドク兄さんは美しすぎて、ヴァンパイア役がはまり過ぎじゃないですか?笑
化粧のせいか、真っ白の顔に鋭い目つきであの目に見据えられたら動けなくなりますね。
あと、指の動きからすべてがセクシー。
途中で出てくる赤いハイヒールが似合いすぎる。
そして声量がすごい…!
これは意外な発見でした。
歌うともの凄いパワーが出る方なんですね。
ヒョンドク兄さんのリチャードも観てみたかったな。
 
カーテンコールは観客総立ちで計3曲!
客席にまで降りてきてくれて大喜びです。
特に今日はヒョンドク兄さんの次の作品『模範生たち』から他のキャストさんたちが観に来ていたらしく、ファンみたいに思いっきり手を振っていて、それに気づいた兄さんが照れるというレアな場面にも遭遇しました。
 
最後に、ロックオンした観客の前で歌い続けているホギュさんの首根っこを兄さんが掴んで舞台に戻したとこが個人的にツボでした。かわゆい。
そんなことをしていたので何となくヒョンドク兄さんの方が年上なのかと思っていたら、ホギュさんの方がだいぶ上なのですね!びっくり!
意外にホギュさんがお兄さんでキャリアの長い方なのだと今日学びました。
 
内容は分かったような分かっていないような…といった感じなので、今年バージョンのOSTも売っていてしっかりゲットしたので、ノリノリで聴いて改めてお勉強しようと思っています。
 
 
終演後は恒例の(笑)デマチ。
結構待ってる人たちが多くて、何人もバシバシ一眼レフで撮りまくってました。
熱狂的で凄いなー。
 
ホギュさんは「楽しめましたか?」と気遣ってくれ、サインの下になぜか日本語で『よろしく!』と書いてくれました。
『よ』が不安だったらしく、書いた後わたしを上目遣いで見上げるので、『惚れてまうやろー!!』状態でした。笑
そんな可愛い目で見つめないでください!
ほんと穏やかないい人オーラが漂っていて、また舞台でお会いできたらいいなと思わせてくれたホギュさん。
f:id:maayu64:20130504085052j:plain
 
ヒョンドク兄さんはクールなイケメンさん。
お肌が超きれいでわたし完敗です。。
写真も一緒に撮ってもらったのですが、思わず一歩引いてしまいました。笑
ちょっとお疲れだったのか壁にもたれてこっちおいで〜と手招きされて、その仕草がヴァンパイア伯爵そのままで引き寄せられるわたし。
ヴァンパイアに血を吸われちゃう!と一瞬思った次第であります。←
クイズ大会の会場整理係まで務めちゃう兄さん、お疲れだとは思いますががんばってください!
f:id:maayu64:20130504085116j:plain
 
ヨンビンさんドラキュラ伯爵も観たかったなぁー。
f:id:maayu64:20130504085528j:plain