思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

130503 NEXT TO NOMAL @ドゥサンアートセンター ヨンガンホール

f:id:maayu64:20130505202929j:plain
 
f:id:maayu64:20130503234432j:plain
16:00

다이애나 ダイアナ : 박칼린 パク・カリン

댄 ダン : 남경주 ナム・ギョンジュ
게이브 ゲイブ : 서경수 ソ・ギョンス
나탈리 ナタリー : 김유영 キム・ユヨン
헨리 ヘンリー : 최종선 チェ・ジョンソン
의사 ドクター : 박인배 パク・インベ
 
***
 
9月に日本でも公演されるN2Nをソウルで観ました。
スリミなキャスティングなのでかなり楽しみにしているのですが、元々ロック好きRENT好きなわたしとしては曲がどストライクで好みなんですよねー。
CDとしてもブロードウェイ版と韓国版両方持っていて、テンションを上げたい仕事中によく聴いています。
 
今回は少しでも沢山観たかったので枠を確保するためにキャストは選ばずマチネ公演。
本当はチサンさんゲイブが観たかったのですが日程が合わず断念したのですが、ダブルキャストのソ・ギョンスさん、とても良かったです!
ミュージカルヘヴンの夜でI'm Aliveを披露されていましたが、やっぱり動きがある方が断然良い!
 
背が高くて迫力もあるし歌も上手。
それでいて実体のないゲイブの不気味な雰囲気が良く出ていました。
目が冷たいんですよ。
じっと家族を見据えてる感じがゾッとする時があって、ドキドキしてしまいました。
これをコニタンが演るのかぁ、大丈夫かなぁといらぬ心配まで。笑
 
パク・カリンさんは中々難しい役どころだとは思いますが、熱演違わぬ演技でダイアナを演じてらっしゃいました。
I Don't KnowからゲイブのI'm Aliveまではもう圧巻。わたし一人で悶えました。笑
 
ストーリーが知りたくて色んな人の感想を読んだのですが、終わり方がしっくりこないとおっしゃる方が多くて、そうなのかーと軽く思っていたのですが、噂通りわたしもしっくりきませんでした。笑
言葉の問題なのかなんなのか。。
なぜそういう結論に至ったかが理解出来なかったので、答えは日本版で探そうと思います。
日本のカンパニーの皆さん、よろしくお願いします。笑
 
ナム・ギョンジュさんはドラマで観たことある気がするのですが、今回も演技が素晴らしく泣かされました。。
ミュージカル専門の方じゃないですよね?
よく存じあげないのですが、もしストレートプレイ専門の方なら充分ですね。
なんでこんなに韓国には歌える人が多いのか。。
 
ナタリー役のキム・ユヨンさん。
おいくつぐらいなのかな?役柄なのかかなり若く見える。
パーンと響く声をお持ちなので迫力があって素敵ですねー。
ダンもナタリーもまだ日本版のキャストが発表されてないので気になるところ。
歌の上手い俳優さんでお願いしますね!!←ここ大変重要。
 
カーテンコールは撮影可能だったみたいですが、そのカーテンコールが挨拶一回だけというまさかの展開。
初めてミュージカル観る!と言ってるような高校生が多かったからアンコールも起こらなかったからかな。。
とりあえず舞台の写真だけ撮ってみました。
f:id:maayu64:20130503234635j:plain
 
 
移動しなきゃいけないし今回は出待ちはやめておこうと思っていたら、終了直後にゲイブ役のソ・ギョンスさんがロビーにいました。笑
どうやらご家族が来ていたみたい。
あの据えた目つきはどこへやら、ものすごい笑顔の可愛い人で、一気に好感度アップです。
ファイティングポーズで写真撮ったり愛嬌満点、お茶目な人みたい。
f:id:maayu64:20130503234805j:plain
 
家族の皆さんとの写真撮影の後、団体で来ていた高校生たちに囲まれてたので、チャンスとばかりにどさくさに紛れてわたしもサイン貰っておきました。
日本人だと言うと、「ほんとに〜?」と日本語で返してくれて可愛かったぁ。
偶然だといえ、またもや気になる俳優さんが増えてしまいました^^;
 
明後日までなので残りわずかですが、最後まで皆さんがんばってくださいね!
そして日本初演、かなり期待しています!