思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

Kインディーシーンも熱いよ

最近はめっきりミュージカルづいてますが、今でもHIPHOPもROCKも大好きです。

別物として聴くから大丈夫なのだ。
 
最近はKインディーズシーンが騒がしい。
いつ出るいつ出る言いながら全く音沙汰なかったので出る出る詐欺かと思いましたが←、ついにMYKのソロアルバムが出たみたいです。Tabloのft.付きだって!
 
  • Love Strong ft.Tablo / SALTNPAPER
こういう雰囲気好きだなぁ。
 
  •  모자(帽子)/ SALTNPAPER

こちらがタイトル曲な様子。

 
ちなみにMYKとは。

MYK

本名:Michael Kim (韓国名:김윤민 キム・ユンミン)

誕生日:1984年9月14日(28歳)

出身:アメリカ合衆国 カリフォルニア州 ベイアレナ

父:デザイナー 김영세 (キム・ヨンセ)

28歳だって!意外と若いじゃないですか!笑

韓国に来てすぐブロと出会い意気投合して、その繋がりでエピカイさんたちと仲良くなり韓国語はミスラに教えてもらったりしてたらしい。

昨日の夕方にショーケースがUstreamで生中継されてたようで、仕事中だったので最後の方しか観れなかったのですが、わたしが見たときにはブロも来て記者からの質問に答えてるとこでした。

MYKとの出会いは古くて、一緒に会社を作ったのに上手くいかなくなってそれ以来申し訳なく思ってた、みたいなことをブロが言ってました。(間違ってたらすみません^^;)

 

ソロだとClazziのソロでft.したLove&Hateとはまた違う雰囲気。

全部通してまだ聴いてないので、じっくり聴いてみようと思います。

とりあえずお買い物リストに入れておこう。