思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

130316 ウェディング・シンガー @シアタークリエ

f:id:maayu64:20130317002938j:plain
ロビー : 井上芳雄
ジュリア : 高橋愛
ホリー : 彩吹真央
グレン: 大澄賢也
サミー : 吉野圭吾
ジョージ : 新納慎也

***

念願の!
ウェディングシンガーを観てきました。
年末に放送されたTriangleを観てからというものの、貴公子よしお様が気になって仕方なく、新納さんも出るし最後だっていうし!ということで観てきました。

ひと足先に観ていた妹から「やばい、キュンキュンしすぎて胸がキュン苦しい…」とメールがきていたので、呼吸困難にならないように心して向かいました。←

話の内容は原作の映画とおおまかなストーリーは一緒。
とは言っても、あまりストーリー内容は考えなくていい、とにかく明るいミュージカルで幸せのおすそ分けをしてもらった気分になりました。

事前映像でゴミ箱に入るシーンは、ゴミ箱カメラを付けて欲しいと芳雄さんが言っていましたが、ほんとにカメラ欲しい!
中で何やってるのか観たい!
特典映像(何の?)とかでお願いしたいものです。

芳雄さんは実は舞台を生で観るのは2度目なのですが、三銃士を観たときはまだミュージカルに慣れていなかったのと舞台が遠かったのと話がしっくりこなかったのと…色々ありまして観た記憶がほとんどないんですよね。
一番記憶にあるのがカーテンコールの漫談、という…

その節はほんとすみません、という感じですが、今回はそのリベンジをしっかり果たしました!
というか取り返してやりました!
やさぐれよしお、ロッカーよしお、ウェディングよしお、スーパーマンパンツのよしおまで。笑

芳雄さんってなんだか人を惹きつけるものを持ってる人ですよね。今さらですが。
顔がすっきりしてるし毒舌なのでクールな人なのかと思いがちですが、舞台を観ればその情熱的なところがよく分かります。
18列目と遠くてもバンバン伝わってきます。
ウンテさんも芳雄さんのルドルフは情熱的だと言ってたし、いつも思うのですが俳優さんってほんとにすごいですよね。
特にミュージカルは歌いながら演技をする。
当たり前ですが、そんな二刀流なとこがわたしがミュージカルが好きな理由のひとつかもしれません。

あと書いておかなければ!
ジョージ役の新納さん。
なんですか、あの可愛さは。
可愛いと分かっていて演っている(新納さんのブログより)そうですが、普通の女子より確実に女子力高いです。
赤いハイヒールがよくお似合いで悔しいぐらい。笑
完敗です。
新納さんはスリルミー以来ですが、彼とは全く違う役どころで、面影なんてありませんね。
ジョージは新納さん以外にできる人がいないそうですが、その理由が観たらすぐ分かります。
あれより上手く演じられる人は新宿二丁目(本物)にしかいないのでは。笑

高橋愛ちゃんは可愛いね。
ほんとに可愛いよ。歌もお上手。
愛ちゃんが小さいので、芳雄さんとの身長差が神懸かり的にいい感じでした。
キスシーンはかなり萌えます(//∇//)
頭一個分ぐらい上から見下ろしてくれる人どこかにいないかしらー。笑

今回がファイナルステージなこの作品ですが、カンパニー全体でこの作品を愛して創り上げてきたことが伝わってくる、とても良い作品でした。
出演者の魅力も満載。
この暖かい春の日に、心まで暖かくしてくれるウェディングシンガーに感謝。
幸あれー!!