思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

130216-18 ソウルを歩く

今回は食べ物と場所を分けて書いてみようという新たな試みを実施中。

ということで、今回行ったスポットをご紹介。

 

チムチルバン

ご紹介と言いながらお店の名前を忘れてしまいました。←

ライブに行ってご飯を食べた後だったので、かなり遅い時間ではあったのですが、ホテルから近いチムチルバンへ行ってきました。

弘大にもチムチルバンはあるのねー。

土曜日だったので、きっとクラブ帰りだろう若者たちがたくさんいて、いつものようにわたしたちもごろ寝。

まぁ、お休み処のある銭湯みたいなもんですが、韓国文化を感じられるのでわたしは好きです。

前回チムチルバン初体験の友人と行った時に、そこで寝るということにかなり抵抗感を示していたので、そういう感じ方もあるんだなーと勉強になりました。笑

わたしはそういうもんだと思ってむしろ楽しめる方なので。

人の感じ方ってそれぞれでおもしろい。

そういえば、ここのチムチルバンは12時までで垢すりが終わってしまっていたのが残念でした。

 

高速ターミナル駅 GO TO MALL

f:id:maayu64:20130228204000j:plain
初めて行きました。
東大門でW25000だったショートムートンブーツがなんとW15000でした!
ヒールで足が痛くなってたので思わず購入。そして足が解放。
今回の旅では、わたしたちの間で'시원하다(韓国人がよく使う'いい気持ち'という意味)が流行り言葉になっていたので、かなりシウォナダ気分が味わえました。
靴屋だけじゃなくいろんなお店があって、花屋さんだとか雑貨屋さんだとか。
新生活を始める方はここで揃えると激安で揃えられるかもしれません。
他にはキズが付いていたので携帯の液晶シートを購入。
貼りましょうか?とお店のお兄さんが貼ってくれたのですが、めちゃめちゃ仕事が細かい!
軽く10分ぐらいは液晶に付いたゴミを拭き取りつつ貼ってくれました。
自分ではここまで丁寧にはできません。
プロのお仕事、ありがとうございました。
 

明洞NU CGV映画館

f:id:maayu64:20130228204023j:plain
ユニクロ上にある映画館で前回は観たのですが、今回ははNUの上にある映画館でベルリンを観ました。
ソウルってどこにでも映画館があるイメージ。
前回行ったときには早朝割引もあり、なんと破格のW4000だったのですが、どうやらこの数ヶ月の間に値上がりしたらしいです。
Twitterに万ウォン時代が到来した、と書かれている方がいらっしゃったので。
まぁそれでも日本に比べたらはるかに安いですよね。
映画館内はベルリン祭り!パンフめちゃめちゃかっこよい。
f:id:maayu64:20130228204132j:plain
あと、韓国の映画館は椅子の座り心地が最高です。
カップルシートなんかもありますが、それより何より遊園地みたいに椅子が揺れたり風が吹いてきたりするんですよね!
あの値段なのにすごいわー。
(アトラクションみたいに大袈裟ではないですが…^^;)
アクション系映画を観るともれなく体感できると思いますので、ぜひ体験してみてください。
 

少女時代 EXPRESS

f:id:maayu64:20130228211519j:plain
期間限定でカロスギルにオープンしていたグッズ売り場券カフェ。
あんまりこれといって欲しい物はありませんでしたが、少女時代はやはり可愛いね。人形だね。
今回の曲は難し過ぎていまいち覚えられなかったのですが、ビジュアルはどんどん進化していってる気がします。
f:id:maayu64:20130228211536j:plain
ブラボー!
 

弘大 トリックアートミュージアム

f:id:maayu64:20130228204222j:plain
楽しかったです!
日本にもあるのでご存知だとは思いますが、わたしは初体験。
いろんなところで写真を撮りまくって子供のように楽しんでしまいました。
人なんてほとんどいないだろう、と高を括っていたのですが甘かったです。
中華系の団体客様がわんさか。。
観光スポットなのでしょうか。
人が多かったおかげもあって、2時間も遊んでしまいました。
時間潰すには最適です。笑
トイレに入ったらパパラッチされます。
f:id:maayu64:20130228204256j:plain
 

ロッテモール金浦空港

f:id:maayu64:20130228211825j:plain
今回は金浦空港利用で時間があったので
新しくできたロッテモールへ。
いいですね、ここ!
ロッテマートもあるし結構何でも揃ってる。
スーツケースもインフォメーションセンターで無料で預かってくれます。
f:id:maayu64:20130228205030j:plain
ここのロッテマートでわたしの仕事のお供、ドリームカカオ72%を無事ゲット。
この72%が何とも言えず美味しい。
すぐなくなって困ります。
5個も買って帰ったのにもう残すところ1個となってしまいました。←食べ過ぎ。
f:id:maayu64:20130228205421j:plain
営業車内で撮った中身がなくなり哀愁漂うドリームカカオ。笑
新しいのを補充するにはまた韓国へ行かなければ。
 

銀行

口座を作ってしまいました。
友人の手を借りなんとかできた!
銀行によって外国人登録が必要だったり外国人は出来なかったりするところがあるそうです。
わたしが作ったのは新韓銀行
金浦空港にも仁川空港にもあるので使い勝手は良さそう。
ただ旅行するためだけなのでなぜ?と思われながらも無事ゲット。
ありがとうございました。
 
 
ということでレポ終わり!
最後に弘大でわたしのテンションをMAXにしてくれた素敵なコラボを!
f:id:maayu64:20130228212349j:plain
15周年なシナ先輩とロラインのコラボ♡