思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

130216-18 ソウルを味わう

先月にも行ったばかりですが、わたしの韓国師匠である友人とずっと行こう行こうと言いつつ流れていた日程が合い、一ヶ月ぶりに行ってまいりました。
初日は記事にも書いたBESのライブへ。

その前に、ライブ前の腹ごしらえとして弘大の有名トッポッキ屋さんへ行きました。


홍대 조폭 떡볶이 ホンデ チョボク トッポッキ

f:id:maayu64:20130222092554j:plain
トッポッキは辛いけど美味しい!
辛いだけじゃなくて味も甘辛い感じがして美味しかったです^^
あとは韓国っ子のおやつスンデも一緒に。
日本ではなかなか出会えないので、韓国に行ったら必ずと言っていいほど毎回食べちゃいます。
特に一緒に行った友人が大のスンデ好きなので、彼女と一緒に行くと美味しいお店を教えてくれるのです。
そんな今まで食べたスンデの中で一番好きかも、と友人が言ってたぐらいここのは美味しかった!
本当に臭くないのでおすすめ。
わたしはちょっとコリコリしたとこも大好き。
f:id:maayu64:20130222095555j:plain

だいたい3時間ぐらいのコンサートだったので、遅い時間ではありましたが夜ご飯はホテルの近くにあるコプチャン屋さんへ。


강수곱장 江水コプチャン

f:id:maayu64:20130222100620j:plain
小さくて決してきれいなお店ではないですが、ホルモン好きな方はぜひ行っていただきたい!
わたしたちが頼んだのはミノ入り。
お店のおばさんが日本人はミノが好きよね、と言ってました。
このおばさんがとてもいい人で、日本語はたぶんほとんどできないのですが、なんだか柔らかな雰囲気を醸し出していて幸せな気分になりました。
無愛想な店員さんが多い韓国では珍しい。
そういった点でもオススメ度アップ。
味もほんとに美味しかったです。
今では日本では食べられなくなったレバ刺しが付いてきますよ〜。
シメは鉄板でチャーハン。お腹いっぱいだけど美味。 
f:id:maayu64:20130222101018j:plain

今回宿泊したのは弘大の西橋ホテル。
弘大駅から5分という好立地なのにツインで一泊¥7500ぐらいという破格なお値段。
江水コプチャンはほぼ裏手にあります。


신선설농탕 홍대 神仙ソルロンタン弘大店

f:id:maayu64:20130222122844j:plain
前にも書きましたが、明洞店より確実に美味しいと思う。
チェーン店なので味は変わらないはずなので、雰囲気がそう思わせるのだと思います。
弘大に行った際はぜひ。
今回は朝ごはんで食べました。
ちなみに神仙ソルロンタンの白菜キムチは韓国中で一番美味しいと思っています。
f:id:maayu64:20130222123000j:plain

2日目の午前中は映画を観に行ったのですが、終わるのが意外と遅かったので、あとはソルロンタンがお腹に残っていて軽くカフェでも、ということでBeans Binsのワッフルを。


BEANS BINS 明洞店

f:id:maayu64:20130222134301j:plain
さすがに一ヶ月ではおすすめワッフルも変わっていませんでした。笑
ということで今回もイチゴワッフルを2人で分け分け。
セットでアメリカーノ2杯付きでW19000だったかな。
高いのか安いのかいまいち分かりませんが、とりあえず美味しいよ。


공릉 닭한마리 コンルン タッカンマリ

f:id:maayu64:20130222135036j:plain
最後の晩餐はタッカンマリ。
あっさりしてて、わたしはサムゲタンよりもタッカンマリの方が好きです。
今までは東大門しか行ったことがなかったのですが、今回は新村へ。
8時過ぎてましたがお客さんがいっぱい!
日曜日だったからか、家族連れが多かったですね。
遅めの時間には学生さんたちの団体がわんさか。
さすが学生街。
f:id:maayu64:20130222135443j:plain
手前のタレが甘辛くて美味しかった!
タレの味が東大門とは違いますね。
シメはカルグクスを入れてラーメンのようにしてもらえます。
わたしは新村も東大門もどっちも好きだなぁ。


Coffee Smith

f:id:maayu64:20130222135952j:plain
前回弘大のクラブ通りを歩いたときに気になっていたCoffee Smithへ。
基本的にお酒飲めないので夜カフェ大好き。
タッカンマリが結構ニンニクが効いていて、コーヒーが飲みたくなって行ってきました。
外観も素敵ですが内装も天井が高くてでいい感じ。
f:id:maayu64:20130222140217j:plain
ちなみに二階席は喫煙席みたいです。

わたしが頼んだのはラテ。
f:id:maayu64:20130222140326j:plain
可愛く仕上げてくれました。


신의주침쌀순대 シニジュチムサルスンデ

f:id:maayu64:20130222140657j:plain
スンデ大好きっ子はスンデクッパも大好物。
いつもは江南の系列店に行くのですが、弘大にも発見!
相変わらず美味しいです。
f:id:maayu64:20130222141024j:plain
江南と違うは辛くないこと。
コチュジャンがここのには入っていませんでした。
自分で入れられるけどね。


朝ごはんをがっつり食べてソウルでのご飯は終了。
わたしの胃袋をだいぶ大きくしてくれるソウルのご飯たちでした。