思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

130127 劇団☆新感線2012年越冬興行 ZIPANG PUNK~五右衛門ロックⅢ @東急シアターオーブ

初☆生新感線!(ほしつけてみました)

ファンクラブ会員な妹が千秋楽10列目センターという超良席を引き当てまして、初なのになんとも贅沢な観劇となりました。
ありがとう、妹よ。
 
内容に関しては語れるほど詳しくないので特に触れませんが、イメージとしてはなんだか何でも入れちゃえ!的なお得感溢れる公演だったような気がします。
客演は三浦春馬くんと蒼井優ちゃん。
 
春馬君はイケメンですね、文句なく。
身のこなしも優雅で、背が高いから殺陣も迫力あるし、ダンスもお上手。
あんなに踊れるなんて知らなかったなー。
パンフにも色んな共演者の方々から「何でもできて不器用」みたいなことを言われていましたが、若さと情熱が観客にも伝わってくるような感じでした。
とても素敵。
きっとこれからも成長し続けていい役者さんになるんじゃないかな。
楽しみです。
 
優ちゃんは始め誰か分からなかったんですよね。
それぐらい普段の雰囲気と違ってて、はっちゃけた感じが可愛かったー。
声も可愛くてにゃんにゃんわんわん言ってる優ちゃん、必見です。
それでも、身体も小さいのに全身全霊で演じてるのが伝わって、この人女優だなとはっきり感じました。
千秋楽過ぎて体調崩しちゃったそうですが、それぐらいこの日は凄かったな。
観れてよかったです。
 
そしてそして・・
古ちんを 一度でいいから 観たかった (俳句風)
 
新感線観るなら彼を観なくてどうしますか!
劇中でも本人が認めてましたが、どうやら今回は若い人にだいぶ任せて自分は楽をする、という手法を取ったようで(笑)、古田さんの出番は前作より少なかったのが若干心残りではありますが、舞台上でのカリスマは健在ですね。
見得を切るときの裾から覗く脚がセクシー。
 
後は、今回の五右衛門ロックは前回の続きということで、大好きなおバカ王子シャルルこと、貴方の浦井健治さんがあんなことまで!というのが個人的な見どころです。
どんどんうざくなるシャルルがわたしはツボで仕方ない。
声出して笑っちゃいましたw
シャルルそのままだという浦井さん。
一度素の姿でお会いしてみたいです。←
 
あとは聖子さんやじゅんさん、劇団の皆さんパワフルで素晴らしい。
今回は涙はなかったのですが、楽しくて笑顔になるような素敵な公演でした。
 
そしてこの日は千秋楽だったので恒例のせんべい撒き!
両手にビニール袋を持って、それにぎっしり詰まったせんべいを思いっきり撒いてくれました。
なんとわたしはシャルル王子の愛をダイレクトキャッチ!
光栄でございますー。
f:id:maayu64:20130207234001j:plain
 
やはり、席が前の方だったので、争奪戦に参戦しようとしなくてもどんどんせんべいが飛んでくるんですよね。
ぼーっとしていたら村井さんが投げたせんべいが喉に直撃しました。
痛くなかったけどびっくりして一瞬息が止まりました。笑
 
ほんと千秋楽に連れてきてくれた妹に感謝です。
五右衛門ロックはとりあえず終了だそうなのですが、また違った形で観れるといいな。
もっともっと観てみたい、そう思わせてくれる劇団☆新感線のパワーは計り知れないです。