思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

130113-14 ソウルでデトックス

どうせなら旅行記も最後まで仕上げます。

レベッカに後ろ髪を引かれながらホテルへ戻り、無事友人たちと合流。
その後は前日にケジャン屋さんで偶然隣に居合わせた、韓国人のガイドさんがオススメし予約までしてくれた汗蒸幕へ行くことに。
実はわたし身体の熱を逃すのがどうやら下手らしく、サウナに入るともの凄くしんどくなっちゃうんです。
なのでどうしようかなーと思っていたのですが、アカスリはどうしてもしてもらいたかったので付いて行くことにしました。

行ったのは梨泰院近くの漢南火汗蒸幕。
日本人のお客さんばっかりだったけど、アカスリもよもぎ蒸しもとても丁寧に対応してくれたので間違いはないと思います。

汗蒸幕に着いたら予約をしてくれたガイドさんがいて、ご挨拶できました。
その日もお客さんを何人も連れてきたそう。
一緒にサウナにも入って、よもぎ蒸しの正しいやり方も教えてもらいました。
始めは頭をポンチョ(みたいなもの)に突っ込み、よもぎの蒸気を身体に入れるために息を大きく吸い込むんだそうです。
そうしないともったいないから!と力強く教えてくださいました。
ガイドさんはうちの母親ぐらいの年齢だそうですが、かなり肌つやがよくて秘訣を聞いたら、やはり日頃のケアだとおっしゃってました。
そうですよねー。
月一でソウルに通わないとダメかしら。←え。

22時ぐらいから始めてかなり遅くなっちゃったけど、こんなに出るのかというぐらいアカを擦ってもらい、つるんと一皮向けたような気がします。
やっぱり体のメンテナンスは大切ですね。
これからも心がけていきたいと思います。

以上で2013年の初旅、ソウル旅行は終了。
親友たちといっぱい笑っていっぱい食べて幸せな時間でした。
ありがとうございました!
f:id:maayu64:20130122142808j:plain