読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

130112 ソウルの長い一日

最近はソウルへ来ても劇場にしか行かないような旅だったので、久々に初心に返るような過ごし方を満喫しました。

 

2日目は朝ゆっくりめに起き、友達が行きたいと言っていたので、事前に予約していた骨気に。

骨気の体験は2回目ですが、前回お願いした某有名店はものすごく値段が上がっていて、なんだか行く気にならなくなってしまい、口コミもある程度良いボンロゴスにしてみました。
ソウルの色々なところにあるようですが今回は弘大店へ。
 
f:id:maayu64:20130114135709j:plain
これは弘大のアートたち。
可愛かったので撮ってみました。
 
3人で行ったので順番はバラバラですが、わたしはクリームマッサージ、骨気マッサージ、ヘッドマッサージ、背中マッサージ、ふくらはぎマッサージの全身セットを体験。
痛いのは知っていましたが、骨気だけでなく全身もれなく痛かったです。
わたしがカチンコチンだからなんですけど、拳や肘や腕全体を使って彼女たちグイグイきますからね!
固いですね〜と何度も言われながらリンパをゴリゴリされ涙出そうでした。笑
特に肩甲骨周りは自分でも固まっているのが分かっていて、それをほぐしてもらえたのでかなり軽くなりました。
ただ、ふくらはぎとか肩とかしばらく筋肉痛状態なので苦手な方はお気をつけください。

お店自体は駅からもかなり近く、きれいだしスタッフの方も丁寧で良い感じでした。
デスマスク風パックはありませんが、やっぱり骨気後は顔がすっきりして小さくなったような気がしますね。
今回はW144000だったので、日本でやるよりは断然お得です。
 
2時間コースでしたが、たっぷり2時間半ぐらいはメンテをしてもらい、いい時間になったのでお昼を食べに。
韓国へ来たら必ず食べる神仙ソルロンタンへ。
今回初の弘大店に行ってみました。
おしゃれな街弘大にあるだけあって、神仙ソルロンタンも広くてキレイで、スタッフも丁寧ですごく良かったです。
明洞で並ぶなら弘大まで来た方がいいんじゃないかと思うぐらい。
朝ではなく昼だったのでマンドゥソルロンタンを初めて食べましたが、結構ボリューミーで満腹。そして満足。
f:id:maayu64:20130114131629j:plain
 
その後は弘大をフラフラし、満腹にも関わらずデザートを食べに。
妹にオススメされたチョコレートのお店、MOBSSIEへ。
f:id:maayu64:20130114131944j:plain
見た目も可愛いですが、中も可愛い。
それなのに店員さんはみんな男性。
スマートな英語で注文を取ってくれたり、紳士的で良い感じでした。
コーヒープリンス的な狙いがあるのかしら?
 
わたしが頼んだのはモカとフォンダンショコラ
f:id:maayu64:20130114132301j:plain
フォンダンショコラは熱々で中がトロトロ。
チョコ好きにはたまりません。
f:id:maayu64:20130114132444j:plain
友人がホットチョコレートを頼んだので一口いただきましたが、甘過ぎす、カカオの味がしてとても美味しかったです。
マシュマロも付いてくるので溶かしても美味しそうでした!
f:id:maayu64:20130114132639j:plain
値段は韓国にしてはちょっと高めかな。
1人¥1000ぐらいです。
 
完全にお腹を満たし、次に向かったのは汝ヨイド。
いつもお世話人なっているテヤンさんのブログで何度か紹介されていて、一度は行ってみたかったのです。
HOLLISTERが入っていることは知っていたのですが、それ以外にも色んなお店が入っていてかなり長居してしまいました。
駅と直結で寒くないし、『ヨイドIFCモール』お勧めです。
f:id:maayu64:20130114133347j:plain
今回は映画は観れなかったのですが、ちゃっかりポップコーンファクトリーのキャラメルポップコーンは買いに行きました!
日本の映画館のキャラメルポップコーンは味が不均等なので残念に思うことが多いのですが、さすがは工場。いい仕事しています。
キャラメルたっぷりで美味!
夜食として持ち帰りましたが、その日のうちに無くなってしまったことは言うまでもありません。
 
夕方、どんだけ食べるんだ!と言われそうですが、ちょうどガイドブックに載っていたカンジャンケジャンのお店がホテルの近くにあることが分かり、行ってみました。
実はカンジャンケジャンって生臭くて、火を通した方が絶対に美味しい!とわたしは思っていたのですが、ここのは全くそんなこともなくどんどん食べられました。
予約でいっぱいなので中々入れないそうなのですが、わたしたちが入ったときが運よく空いて、19時から次の予約が入ってるからそれまででもいいか?と無理矢理入れてもらえました。
ほんとラッキー!
f:id:maayu64:20130114134258j:plain
メニューはケジャンのセットしかないので、お店に入ると自然に出てきます。
他にもテーブルに乗り切らないぐらいおかずが付いて、最近値上がりしたと言っていましたが、それでもW31000でした。
この美味しさでこの安さ!
ケジャンはもうここしか行けなくなりそうです。
隣に座った韓国人のガイドさんにも「何でここ知ってるの?」と言われるほど知る人ぞ知るお店みたいです。
見つけてくれた友人ありがとうー!
 
そんなこんなで眠れない街東大門へ繰り出し、仕入れ業者のように仕事用パンプスを買いだめし(友人が)、麻薬キンパを買いに広蔵市場へ。
食べる気なかったのにここでも食べちゃいました。
f:id:maayu64:20130114134826j:plain
ただ、この市場結構ぼったくってくるんですよね。
めんどくさいからいいやって言うのやめましたが、日本人だと高めに値段言ってくるので気をつけてくださいね。
 
そしてそして長い一日はまだ終わらない。
友人がどうしても行きたいと言っていた弘大のクラブへ。
クラブ初体験。
どこがどうなのか違いが分からないわたしたちはぱっと目についたところへ。
f:id:maayu64:20130114135142j:plain
すごい人ですね!
人がわんさかいて暗いのでいまいち分からないままでしたが、前のお立ち台?みたいなところでは西洋人が踊り狂ってました。
クラブってこういうところなんだー。
日本でも行くことはないと思いますが、色んな文化体験ですね。
勉強になりました!
f:id:maayu64:20130114135359j:plain
こうして長い一日が過ぎてゆくのでした。
はぁ、文章もかなり長くなっちゃった!