思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

130111 ソウルへ向かう

夕方まで仕事をし、今日はちょっと予定が…と言いながらそそくさと退散しソウルへ来てしまいました。

2013年初ソウル。
相変わらずソウルの冬は寒いですが、痛い目にもあっているので、防寒対策をばっちりして出掛けました。
 
行きの飛行機はさすがに人が少なかったのですが、隣の席に座った女性が話し掛けてくれ、退屈せずに過ごすことができました。
その女性は韓国人で、彼氏に会いに来ていたそう。
一年前から日本語を学び始め、始めは彼氏の為に習っていたけど今は自分の為に習っている、とたくましい女性でした。笑
どうやらその日本人の彼氏とは別れるつもりでいるようで、でも友達がいるからまた日本に来るつもり、とは言ってましたが一体どうなったんでしょう。
気になるところであります。
名前も連絡先も交換せず別れてしまったので確認する方法もありませんが、幸せをお祈りしています。
 
話し掛けてきてくれたことももちろん、一生懸命頭で文法を変換しながら話していて、学ぶ意欲が素晴らしいと感心。
わたしもあれぐらいがんばらなきゃだめね。
リスニングとリーディングはまぁまぁできるようになったとは思うんだけど、スピーキングが難しくて。
いつかペラペラ話せるようにがんばらねば。
 
そんなこんなで一時間半のフライトはあっという間で、これは早めに着けるなーと軽く考えていたら、駐機場前で飛行機か一旦停止。
アナウンスによると駐機予定の場所に他の飛行機が止まっているので5分待てとのこと。
まじですか!そんなことあるんですか!
この旅初めてのカルチャーショックでした。笑
管制官がんばれよ!事故起きちゃうよ!
 
まぁその後は事故に遭うこともなく無事到着しホテルで友達と合流。
ホテルがマポだったのでカルメギサル食べに行きました。
f:id:maayu64:20130112150611j:plain
いつ食べても美味しいなー。
 
野菜と卵もおかわりし、満腹になってからホテルの地下にあるチルバンへ。
お風呂代わりですがのんびりできるのでありがたいです。
宿泊費が安いのでW8000ぐらい払っても湯船に浸かれるのがいいですね。
 
今回は友人と一緒なので観劇は少なめですが、その分色々遊んで充電してこようと思います。
 
これは雪に埋もれた自転車。
溶けるまでは救出が難しそうですね。
思ったよりは寒くない。
f:id:maayu64:20130112150537j:plain