思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

眠らない街ソウル、夜の楽しみ方

ソウルの夜は長い。眠らない街ソウルでは、普通に夜中2時までカフェが空いていたり、24時間営業のお店がたくさんあったり、眠らなければ(自分が)いつまでても遊んでいられます。
さすがにもう若くないのでオールはできませんが、ミュージカル終わりにおしゃべりできるのはとてもありがたい。

チェーン店もたくさんあって、しかも広くて座席もたくさんあるのでのんびりコーヒーを飲むにうってつけの場所ばかり。全く珍しくもないんだけど、今回行ったカフェをご紹介。

  • Coffee bene

f:id:maayu64:20120424003221j:image:w360
大手芸能事務所サイダス経営のカフェ。ここ1.2年でめっちゃ増えているらしいですが、ソウル中の至るところで見かけます。
わたしたちの今回のホテルが江南にあるシンノヒョンだったので、駅出たとこすぐあるのがこのCafe beneでした。喫煙・禁煙分かれていて、テラス席もあるという素晴らしさ。なのに店員さんの愛想が全くない。にこりともしないのはどうかと思いますが、まぁ韓国では珍しくないことですよね。そしてコグマラテ飲もうと注文したらないと言われてしまいました。残念。
初日は空港から直接エリザベートに行ってご飯を食べてなかったので夜中12時にワッフルを食べるわたし。ダメね。ワッフルはわたしはもうちょっと柔らかい方が好きかな。ベルギーワッフルに近い感じ。

  • BEANS BINS COFFEE

f:id:maayu64:20120424003343j:image:w360
明洞のど真ん中、サボイホテルの二階にあります。少々お高い感じはしますが、ここのクッキーがめちゃめちゃ美味しい!と妹が言うので行ってみました。
確かに美味しい!わたしはこういうプレーンタイプのクッキーが好き。
この日は散々歩き回ってからのエリザベート(ジョンハン先生の日)だったので、わたしの1/10ほどしか体力のない妹は完全に充電切れで一休み。かなり横広のお店なので、しかもレジから見えないとこも多数という、日本ではさすがにそんな設計にはしないだろ、という店内なので、店員さんの目を気にすることなくのんびりできます。味も良いよ!

  • Angel in us Coffee

f:id:maayu64:20120424003458j:image:w360
ジェジュンが「天国の郵便配達人」でハン・ヒョジョちゃんと行ったカフェと行った方がいいかな。
ここもかなりソウル中に散在するチェーン店。アイスクリームワッフル頼んだら、こんな立派なものが出てきました。三清洞のSlow Gardenもアイスクリームワッフルで同じようなものがのってたけど、アイスクリームワッフルには抹茶愛するって決まってるの?抹茶アイス苦手なわたしとしては選べるタイプ希望です。←

  • Market O Caffee

f:id:maayu64:20120424003430j:image:w360
絶品のチョコブラウニーを求めて行ってまいりました。MarketOのブラウニーといえば、今や日本のコンビニでも売られているぐらい一般化してますが、ここのは味が全然違う!妹は「世界一のブラウニー」と愛して止まないらしい。店内で食べたのは、ブラウニーというよりもはやケーキ!甘すぎず、ビターチョコ大好きっ子としては大満足なお味でした。
2階はレストランになっているそうで、ファミリーもたくさんいました。この日はモーツァルトでも書いたように大雨&時間なしだったので、味わえなかったカフェの醍醐味を、次回はゆっくりして取り戻すのだ!と心に決めた次第です。

仕事をしている身なのでなかなか夜カフェは叶わないですが、ソウルに行ったときはどうしてものんびりしてしまいます。夜中のアックジョンのカフェとか最高!コーヒーで酔える!江南、おすすめです。