思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

120210-12 真冬のソウル旅 <2日目夜 ご飯とチムチルバン>

エリザベートが終わったのが22時前。事前に、孔徳に戻ってカルメギサルを食べる予定にしていたので、エリザベートの余韻冷めやらぬまま地下鉄に。何気なくちょうど来たのに乗って二駅、外は見覚えのない駅名。そうです。逆行きのに乗っておりました。。
そして慌てて逆方向の電車に乗り戻って、ここだ!と降りた駅も見慣れぬ場所。今度は目的地の1個手前で降りてしまってました。この時のわたしはなんだか浮かれてたんだとおもいます。そんなこんなで、たかだか15分程度の道のりを3倍ぐらいかけてたどり着いた麻浦デポカルメギサル。美味しくない訳がない!

f:id:maayu64:20120219123914j:image:w360
ここに来るのは二回目なんだけど、普通のサムギョプサルより甘くてわたしは好きだなー。カルメギサルとは豚の横隔膜のお肉のこと。いわゆるハラミですね。周りに卵を流し込んで固まったらサンチュやエゴマに一緒にはさんで食べます。これが美味!しかもお一人様W12000というお値段!かなり良心的。ハラミなので脂身が好きな人にとっては物足りないかもしれないですが、そうでない人には絶対オススメです。量もたっぷり。
f:id:maayu64:20120225002848j:image:w360

お店のアジュンマにお酒飲まないの?と何回か尋ねられましたが、元々わたしたち飲めないので丁重に(?)お断りしておきました。飲んだら確実に寝る。なんだかんだで寝不足だし。

そんなこんなでホテルに戻ったのが23時半頃、今日も地下3階のサウナへ。昨日の教訓を生かし、この日はちゃんとチムチルバンの料金も払いました!これで館内着を借りて利用。シャワーで済まそうかとも思ったけど、やはり文化体験しなければね。

ここのサウナは日本人含めた観光客ってほとんどいないです。そんなに大きいわけじゃないし、設備もびっくりするようなものないし、まぁStay7に泊まらなければ来ないわな、といった感じ。わたし個人的にはチムチルバンのオンドルが非常に好きなので、それさえあればどこでも良いです。
マット敷いて寝転んでたら気がついたら爆睡してました。気持ちいいよね、あれ。ただ、せっかくホテルのベッドが上にあるのに床で寝なくても…と夜中に起きて部屋に戻る。

いつかチムチルバンデートしてみたいなぁ。何もせずにゴロゴロとね。

そんな甘い期待をしつつ2日目終了。