読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

120210-12 真冬のソウル旅 <1日目>

お久しぶりでございますが、忘れていたわけではないよ!

もはや何度目か分からないソウル旅。今回は仕事終わりに羽田空港から飛んでみました。二回目の羽田空港国際線利用だけど、なんだかあそこ寂しいよね。メインではないといえ、あまりにもお店がない。外国人がお土産を買うのにはいいのかもしれないけど、出発前の忘れ物なんかを買うところが極端に少ない気がするよ。出発するのに忘れるなってことですかね。その点関空はUNIQLOあっていいよね。

あ、でも羽田空港国際線ターミナルにつるとんたんできてました!前からあったのか?初めてつるとんたんでうどん食べれたので、わたしは満足。コシもあって美味しかったです^^
f:id:maayu64:20120215232126j:image:w360

その後スムーズに搭乗し、お決まり機内食。
f:id:maayu64:20120215232124j:image:w360
この調味料満載なキムチ食べたら韓国に行くってことを実感します。つるとんたんでお腹いっぱいだったのでサラダと肉ふた切れで終了。そんなもんです。美味しい機内食を期待するならビジネスへ。韓国便にビジネスはもったいない気がして使えませんが。

着いたのが22:40ぐらいで、人も少なくなってたので混雑することもなくスムーズに入国審査を通過。あ、指紋と写真取られるようになってました。去年からだったっけ?アメリカみたいね。

今回も快適なWi-Fiライフを楽しむために、ollehのeggを借りる予定にしてたのが、荷物を持って外に出たのが23:05で、すでにカウンター業務が終了してました。。残念すぎる。最終便の方は気をつけて…!空港のお姉さんたち、23時過ぎたら即帰りですから!

今回の宿泊先はエオゲ駅のstay7麻浦。レジデンスタイプなんだけど、ツイン二泊で\5700/人と超お得!空港から地下鉄で1本だし、空港線使っても乗り換え楽だし、駅から降りてすぐだし、それなりにキレイだしおすすめ。
f:id:maayu64:20120215232123j:image:w360
バスタブないけど、地下三階にサウナとチムチルバンがあって、夜20時からだとW8000で両方入れます。(それまではW7000らしい。)

なんだか事務所みたいなフロントでチェックインをし、事前に到着していた友達と合流すべくサウナへ。タオルは二枚貸してもらえます。チムチルバン用の館内着も貸してもらえるんだけど、この日は仕組みがあまり分かっておらず、チムチルバンの料金を払ってなかったのね。後で普通の服で覗きに行こうとしたら止められました。←

結局は事前の連絡不足で友達とは会えず、エレベーターでばったり再会、といったドラマティックな感じになりましたが、とりあえずは初日終了。ただお風呂に入っただけのお話。これいらなかったね…?

m(_ _)m