思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

人生初のCDはあまりにも渋かった。

今日は久々に8時台におうちに帰れるという偉業を達成。何年かぶりにHEY×3見ちゃった。あの番組っていつからあんなお笑い要素(笑えないけど)満載になったの?あれ見ようと思う人たちいるのかね?

ほとんどテレビ見ない生活を続けてるんだけど、もっと音楽をしっかり掘り下げるような番組があればいいのに、って思う。本当の音楽をしっかり魅せてくれるような。今の日本の音楽界ってアイドルとかお笑いとか、キャラクター要素が強すぎて、逆にわたしにはつまらなくなってしまった。そういったこともあって韓国に走るのかしらね。

日本の閉鎖的なとこは、同じ日本人として理解できるし、良いところだとも思うけど、これいいなぁ、って思って調べることが韓国音楽の場合、Youtubeに必ずある。わたしみたいな検索魔にとってはすべてはそこから。どんどん派生していくんだなぁ。本物っていうのは必ず簡単に国境を越えてくるんだよ。

そんなわたしの今日はこんな気分。

  • Superstar / 하동균 & 이정

昔、未成年見ながらカーペンターズを必死に聞いていた頃を思い出します。HEY×3にGAOが出てて思い出したのかな。なんていったってわたしの初めて買ったCDの名前は『サヨナラ / GAO』でした。今考えても渋すぎる小学生・・・

それにしてもギュンの声素敵だなぁ。もっと聞いてみたくなりました。