思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

ナオルの音楽世界

f:id:maayu64:20120204003245j:image:w360
cf.Naul's twitter

一時間番組なのに音楽が10曲近く流れるという、ある意味伝説的ラジオ番組。夜中の2時からでなければ聴くのに、未だ聴けたことございません。聴きたくて聴きたくて仕方ないのに、年々夜更かしできない体質になっていくのがよく分かる。今は曲リストだけで我慢しております。誰か録音機能付きのアプリ開発してくれないかな。。

韓国ではビートルズのCDを手に入れるのでさえ難しいといつかヒチョルが言ってましたが、日本より長い間文化か閉鎖的だった韓国では、やはり今でも流通してない音楽はたくさんあるようです。そんな中、ナオルはどうやってあれだけ多彩な音楽を聴いてきたんでしょう。
そんなナオルですが、ちょいちょい日本に来てるみたいですね。Twitterであげてくれるのはいつも下北沢なので、下北に何かあるのかなぁと漠然と思っていたのですが、今日のTwitterでその理由が分かりました。

f:id:maayu64:20120204003244j:image:w360
cf.Naul's twitter
끝이없는 음악세계 좋은 음악 기대하세요
終わりのない 音楽の世界 良い音楽を期待してください。

下北でLP物色中のナオル。日本にまで買いに来てたんですね@@!

より良い音楽を届けると言ってくれているナオル。言葉はなくとも音楽が伝えてくれる、ということでしょうか。こうやってLP集めに日本に来てくれるっていうのも、なんだか嬉しいです。今度下北のリトルソウルとやらに行ってみようかな。3集LP版で聴いてみたいな。
f:id:maayu64:20120204003243j:image:w360
cf.Naul's twitter

きっと聴けるはず…!

今日みたいな雪の日はこの曲が聞きたくなります。

  • Brown Eyed Soul / My Story

いいなぁ。ライブ行きたかったなぁ。
ナオルの声生で聴いたらわたしきっと泣くと思う。

BESの日本公演を強く希望!!