読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

寒さで思い出すソウル。わたしの思い出。

昨日デザイン変えてみました。やっぱりこれくらいシンプルな方がわたしは好きだな。まったく専門的なことは分からないけど、試行錯誤するとなんとなく分かってくるものね。ちょっとずつ改良していこう。

さて、今日は寒い!寒い!!寒いー!!!とその言葉しか知らないかのように繰り返してましたが、ほんとに寒いですね。←
豪雪地帯の方々に比べたら何でもないとは思うのですが、やっぱりもう少し暖かくなってほしい。。
来週末のソウルはどんな感じなのでしょうか?
一昨日、昨日と雪降ってたみたいだけど、雪のソウルはちょっとやだなぁ。滑りそうだし。

初めて行ったのが確か5,6年前だったと思うけど、その時がめっちゃ寒い日でした。1月の成人式のときの連休。
今年一番の寒波がきてるよ!って現地の人が言ってたときにちょうど当たってしまい、外は-15℃の世界。
初めて行くもんだから知識もなく、ジーンズと普通のブーツで闊歩してたら死にそうになったのを覚えています。
わたしはまだマシな方で、友達はワンピースでタイツにブーツという格好。本当に寒くて足は真っ赤っか。
アジュンマにミチョソ?!と言われてました。笑

初日の夜に東大門行ったんだけど、ご飯食べてなくてお腹が減ったのと寒すぎるのとで、とりあえずどこか入ろう!ということになったのはいいものの、今思えば繁華街とは反対の方へ歩いて行ってたのね。なので食べ物屋さんはほとんど見つからず。。
やっと見つけたオレンジの看板のお店、この時はハングルも全く読めなかったのでなんのお店か分からないまま入ったけど、韓国人みんな大好きチキン屋さんでした。
甘辛いソースのかかったチキンを食べ寒さをしのんだあの頃。そんな寒さを思い出した今日。

コートのフードは被るために付いているもの!タイツonパンツは当たり前!ワンピースなんてもってのほか!肌を外気に晒してはいけない!と教えてくれた韓国の冬。来週行ってきます。

本日の一曲はこれで。

  • URBAN ZAKAPA / 이별을 건너다

やっぱり好きだな。。