思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

お買い物リスト -CD編-

特に別の特集がある訳でもないのに、◯◯編と付けてみました。わたしの渡韓お土産はほぼ毎回CDと化粧品です。自分へのね。洋服とかってなぜかあまりソウルでは買えないんだよねぇ。

  • CLAZZI / INFANT


CLAZZI師匠!音源は全部持ってるけどこれは欲しい。それぐらい今のお気に入りの一枚。わたしのコレクションの一つに増やす予定。車で聞きたいし。全体的に好きだけど、特にヘビロテしてるのはやっぱりLOVE & HATEだな。MVはすでに貼ったのでスケッチブック貼っておきます。

  • 이승열 / 돌아오지 않아


CLAZZI師匠繋がりで聴き始めましたが、好きです。わたしはロック育ち。youtubeのコメントには韓国のボノ!と書かれてましたがそういう扱いなの?ボノとはちょっと違うような。。
テレビはあんまり好きじゃないみたいですね。スケッチブックでもはっきり嫌いと言ってたし。トークセッションも一応は隣に座ってはいるもののCLAZZI師匠がほぼ一人で喋ってて、話振られたときだけ返事するというスタイル。いいと思います!あ、スケッチブックに関してCLAZZI師匠に一言言いたい。キーボードでコーラス入れるのはなんかおかしいっす。←

  • Urban Zakapa / 01


チャン・ウヒョク氏の曲にフィーチャリングしてたヒョナさんのグループ。男女混声だけど、男性陣の高音が非常にキレイで構成間違えそうになるよね。特にスンイルさん。
お気に入りはこの曲。今にぴったりの曲じゃないですか。
なんだかfluxusばっかりになってる!日本ではOffice Augastaがわたしは好きなんだけど、それと似た匂いがします。

  • 노을 / 그리움


同じ時にバレンタイン公演してるとか、行きたくて泣きそうだけどCDで我慢しておきます。いいの、わたしはエリザベート見てくるから。ジュンス出ない回だけどね。もしあれば2集もほしいなぁ。청혼入ってるやつ。

  • WANTED / VINTAGE


これは偶然見つけたブログでとても素敵に紹介されていて、ハ・ドンギュンに興味を持ったのがきっかけ。ブロの親友みたいだし。今はそのブログは更新されてないみたいなのでとても残念だけど、素敵な音楽に出会わせてくれました。
ハ・ドンギュンの声いいですね。歌い方もあまりねちっこくなく、さっぱり過ぎず。適度に憂いを帯びた声、好きです。
「Beautiful day〜♪」からラストに向かってぐわっとくる感じが、暗闇の中に光を見つけたかのように、なんだか泣きそうになります。
あまりよく意味は分からないけど、MVもキレイで好き。

愛する人を失った悲しみで毎晩悪夢に苦しめられる男が自分を縛り付けている­ものから自由になろうと旅に出るが、そこで自分に似ている一人の女性に出会い慰められながら新しい恋を夢見るという治癒の過程を描いている。

YouTube解説より


最近はアイドル過多でお姉さんは疲れてしまい、こういった癒しに走っています。一応何でも聞くけどね!ただ、BBがカムバといってもいまいちテンションが上がらないのでした。よっぽどシナの3/24の方が上がる!24日なんとかして行けないかと画策中。
と思っていたら、Urban ZakapaとWantedが同じときにライブをするんだそう!行きたい行きたい〜!!!