思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

120121 YG family concert in JAPAN @ さいたまスーパーアリーナ (2)

どんどん記憶なくなりますねー。一週間しか経ってないのに、思い出せないことが多々・・。間違ってたらごめんなさい。私的レポなので許してくださいね。

では続きから!

29.COME TO ME / SEUNGRI & SE7EN
デビュー当時のぶんさんの映像が流れ、懐かしのサンバイザーで登場。あれなんていうんだっけ?靴にローラー付いてるやつ。それ履いて颯爽と現れる。と思ってよく見たらぶんさんではなくスンちゃんでした。モノマネ?してましたよー。
そして後から本物もちゃんと登場。華麗なスケーティングで花道を滑っていくのを真横で見てました。コケたら恥ずかしいよね!コケてないけど!
年末にジャニーズカウントダウンで光GENJIのあっくんがローラースケートで転んでるの見ちゃったからハラハラした。笑

MC SE7EN
「V.I君が登場してくれましたー。ありがとうスンリー!」と言いながらまたまた華麗な日本語を披露。それからステージ真ん中の椅子で靴を履き替え。「ちょっとかっこ悪いけどごめんね〜!」と言いながらスニーカーに履き替えてました。その方が賢明ですね。

30.SOMEBODY ELSE / SE7EN
この前日?に発売になった日本の新曲みたい。四年ぶりって結構ぶりだよねぇ。
日本での反響をまだ知らないんだけど、思ったような活動ができるといいね!韓国でもカムバさせてあげてよ!っと思ってたらどうやら2月1日カムバらしい!しかもJYP師匠の曲!事務所を超えた新しい企画ですねー。なんだか諸々と裏事情もあるようですが、早く全部聞きたいところ。

31.LALALA / SE7EN
この曲好きだなぁ。ぶんさんの曲って実はあんまり知らないんだけど、これだけはちゃんとわたしのpower playに入ってました。贅沢を言うなら光も聞きたいところだったけど、これ聞けたらいいやー。やっぱりもっとぶんさん歌わせてあげるべきだよ!!

32.I AM THE BEST (내가제일잘나가) / 2NE1 ※JPN
ネガチェイルチャラガ!お尻叩く振りが可愛かったなぁ。やっぱりダラちゃんを見るたびにその内折れるんじゃないかと心配になってしまう。細いなぁー。ただ、この曲とか2NE1の曲はパワフルさも必要だから、グラマーになりたい気持ちも分かる気がする。下二人がパワフルな分余計ね。
全体的にファミリーコンサートなので、コールが揃ってるかは微妙なところがありましたが、この時はみんな声出てましたね。言いやすいもんね。

33.I don't care / 2NE1
2NE1がトロッコに乗ったのってこの辺だっけ?後ろから登場した気がするんだけど、もしかしたら前の曲と順番が反対側だったかもしれない。この曲好きです。突っ張ってるのよりこういう曲の方が可愛いのに、と思ってしまうのは年取ったからでしょうか。笑

34.UGLY / 2NE1 feat. GUMMY ※JPN
コミ姉さんも一緒に踊ってたよ!踊れるんだ!と感心。やっぱり韓国の人たちはみんな踊りが上手。クラブも若者たちは普通に行くみたいだし、踊れるって羨ましいわー。

MC GUMMY
少し息切れ気味な姉さん。「トゥエニワンではなくサーティワンですから〜」と笑い取ってました。さすが。でもボムちゃんやダラちゃんとはそこまで年離れてないよね、確か。

35.DEPARTURES / GUMMY ※globe cover
この公演のために用意したと言って歌ってくれたのがglobe!一緒に歌ってくださいって言ってたけど、年代的なや大丈夫かしら?と思ってしまったわたし。若いコたち多いしね。わたしらモロにglobe世代ですけどもね。

36.날 그만 잊어요 / GUMMY
トロッコに乗って弾き語り披露。トロッコにライトがやたらたくさん付いてて不思議でした。配線の上だと揺れるから弾きにくそうだったね。『私の頭の中の消しゴム』のOSTらしい。映画見たけど主題歌まで覚えてなかったなぁ。まさに今のわたしにふさわしい曲。←

37.HEARTBREAKER [Jazz Ver] / GUMMY
韓国で新しいアルバム用意してるんだそう。その中にこの曲が入るようです。全く違う曲に聞こえた。座って足組んで歌う感じがまた妖艶でいいですね。

38.HARU HARU [Acoustic Ver] / BIGBANG ※JPN
アコースティックバージョンでした。いいんだけどね。ただ、最近ずっとアコースティックバージョンな気がするのはわたしだけかしら?ノーマルバージョンも聞いてみたい。実はノーマルを生で見たことない気がする。。さっきまでLove & Hope Tourの特典映像見たたんだけど、ノーマルバージョンは動きが激しくて、アコースティックバージョンの方が歌に集中できるんだそう。とべべさんがおっしゃってました。そして日本人がHaru Haru好きなのも知ってるみたい。じよんが「日本人の情緒に合うのかも」って言ってた。

39.LIES / BIGBANG
これは定番中の定番だし、BBにとっても思い入れの強い曲みたいね。韓国では一番人気ある曲だし。去年のBIGSHOWでは老若男女大合唱してました。今回も最高潮に達してました。わたしはちゃんとタプの指ぐるぐるやっときました。←

MC BIGBANG
記憶ないから書くのやめときます。消しゴム。。

40.MY HEAVEN (BIGBANG)
ラストにこれを選ぶのはお決まりになりつつあるのかな?花道を駆け回るところもL&Hツアーと一緒でした。

<encore>
41.마지막 인사 / 2NE1 & GUMMY
縄跳びダンスは女子でも可愛い。サーティワンのコミ姉さんも可愛いです。なんかの番組でも見たことあるけど、一緒に踊れるから好きです。ひとり踊ってたらテソンと目があった(気がする)。昔はこの踊りが恥ずかしかったらしいですね。特にタプとべべ。帽子を深くかぶっているのはそういう理由だそう。

42.POKER FACE / PSY ※LADY GAGA cover
来ました!サイ氏!ガガ様ですよ。キレキレで踊っていらっしゃいました。ヒチョルのLADYヒヒは美しかったけど、今回は美しさではなくキレで勝負です。

43.Single Ladies / PSY ※BEYONCE cover
曲が変わって衣装も脱ぎ捨てるサイ氏。レオタード風衣装ですが、脇腹のお肉がはみ出していらっしゃっておりました。ほんとにぽっちゃりなのね。ここでもキレキレです。SJのSingle Ladies見たけど、サイ氏の勝ちですね。勢いとキレが違うわー。シンドンもっと頑張らにゃー。
練習動画見つけたので貼っておきます。練習動画とかあるんだ。笑

まだ完成し切ってない具合が笑える。本番ではしっかり仕上げてきてましたよ!さすが。

44.내가 제일 잘나가 / BIGBANG
마지막 인사が女子組だったので、BBは2NE1のこの曲を。ダラちゃんのテーブルはテソン、CLのブリッジはジヨンがやってましたね。これもいい選曲!

MC YG FAMILY
全員が出てきて最後の曲を歌う準備。みんなが花道の先に行ってしまったので、わたしはダンサーさんたちをガン見。やっぱり可愛いかっこいい。注目されてないって分かってても手抜かないんだよね。さすがプロですねー。

45.TELL ME / YG Family
花見いっぱいに広がって思い思い盛り上げてくれます。わたしたちの一番近くはべべだったかなぁ。わたしの本命ブロは反対側にいたらしく、結局最後まで見つけられませんでした。。

最後はみんな一列になってご挨拶。ブロは写真撮ってて出遅れてました。たぶんその時の写真がこれだなー。
f:id:maayu64:20120129214453j:image:w360
cf.Tablo's Instagram
ステージから見た客席ってほんとにキレイなんだろうな。楽しんでくれたなら良かった!

ということで、超私的レポおしまい!楽しかった!!最後の方は記憶なくて詳しくなくてすみません。
これでSM・JYP・YGのファミリーコンサート制覇いたしました。(CUBEにはあまり興味ないので。。)今度は単独行きたいなぁ。

f:id:maayu64:20120129214452j:image:w360