読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

『炎のように蝶のように』

f:id:maayu64:20121210000309j:plain

<キャスト>

チョ・スンウ

スエ

チョン・ホジン

キム・ヨンミン

コ・スヒ

チェ・ジェウン

 

<ストーリー>

世に存在を知られず刺客として生きてきたムミョンはある日、今までかんじたことのない新しい感情を味わうことに。それは血なまぐさい自分とは正反対の女性・紫英と出会った事。しかし彼女はまもなく皇后となる身。数日後には高宗と紫英の成婚の礼が行われる。ムミョンは彼女が自分の心に反しても、自分の運命≪皇后としての道≫を選ぶのであれば、自分は紫英を死ぬまで守ると心に決め、入宮試験を通って彼女の護衛武士となり、彼女を見守ることに。一方、冷ややかな宮廷生活と舅との政治的な意見の食い違いで、一日も心安らかな日を過ごせないでいた紫英は、ムミョンの剣が自分を見守っていることを知って暖かさを感じる。

cf.wow!korea

 

***

 

スンウ先輩に会いたくなって選んだ作品。

千日の約束を見て、スエさんも素敵だなぁと思っていて、この2人を見てみたかったというのもあります。

そしたらなんと、ジェウンさんも出てるじゃないですかー!

この間ソウルでお会いしたジェウンさんです。

全然知らなかった。笑

監督さんはジェウンさんとスンウさんが同級生だと分かっててキャスティングしたんですかね??

ナイスキャスティングですよ!!

 

スンウ先輩とジェウンさんの同級生対決、何かとこの2人の戦闘シーンが多くてわたしは一人で大興奮!

あのCG満載な戦闘シーンはツッコミどころ満載でしたが、2人が戦っているというだけで満足です。

スンウ先輩が入隊直前に撮った作品だったんですね。

 

話の内容としてはなんだかよく分からないまま進んでしまい(歴史に疎くてすみません。。)、とりあえず日本人が完全に悪役なので、見ていておもしろいとは思えなかったです。残念ながら。

日本人役の俳優さんの日本語の不自然さも気になってしまい。

この内容だと、ちょっと日本では公開できないですね。

未公開なのも分かります。

 

もう一回観ることはなさそうですが、スンウ先輩とジェウンさんの共演が見てみたい方はぜひ。

本編よりメイキングが見てみたいわたしでした。