読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

121108-11 秋のソウル旅 -場所編-

旅行記

●大学路(テハンノ)
空港からその足で行きました。
いつもながら呼び込みや駅前のイベントが盛んで活気のある街です。
今回はミュージカルの開始時間ギリギリだったのでゆっくりと街を観て回ることはできなかったのですが、銀杏並木が有名でとても綺麗だそうです。
建物も個性的な建物も多くて観光するためだけに行っても充分楽しめると思います。


●梨大(イデ)
ここも立ち寄っただけ。
梨花女子大が近くにあるだけあって、駅前にはコスメショップやカフェがたくさん立ち並んでいました。
梨花女子大もすごく素敵なところだそうなので、いつか行ってみたいところでもあります。
誰かのコンサートとかいいなぁ。


●駅三・江南(ヨクサム・カンナム)
最近は泊まるところを江南にしています。
ミュージカルを観に行くのに楽なので。
今回のホテルは駅三駅近くのNobless Hotelにしてみました。
夏に行ったときはメルキュールだったのですが、コストパフォーマンスを考えてもノブレス良いと思います。激安です。
入口の作りだとかバスタブの大きさだとか、まさにラ○ホでしたが、部屋も広くて清潔で大満足。
しかも、デスクトップPCが設置されていて、そのPC画面が壁に掛けてある薄型TVで見れたりするのです。
音はイヤホンをささなければ聞けないのですが、大画面で『チグミスンガン祭』を満喫。
そして『The Story of My Life祭』で涙。
楽しかったです。笑


●仁川
ミュージカルを観に行ったのですが、せっかくなので観光もしてきました。
と言っても中華街に行ってみただけですが。
1号線の終点(始点?)である仁川駅を出たとこすぐに門があって、一発で分かります。
f:id:maayu64:20121127215457j:plain
大きさはやっぱり日本の横浜や神戸の方が断然大きいんだけど、同じ中華街でも韓国と日本では売ってるものが違ってて面白かったです!
日本ではお馴染みの豚まんとかなくて、仁川ではマトンの串とか米菓子みたいなのが多かった気がします。
もっとゆっくりしたかったのですが、時間がなくてジャージャー麺通りでジャージャー麺だけ食べて後にしたのでした。