思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

99 / EPIK HIGH

あれだけエピカイエピカイ騒ぎながら、今日始めてアルバム全部聴きました。←
抜けた感がわたしはとても好きですー。

本人たちも楽しくやりたかったと言ってたように、1集を彷彿とさせるような作りに懐かしさもありながら、エピカイも新しいステージに入ったんだなぁ、と漠然と感じました。
どんどん自分の内側をえぐっていって、吐き出すように歌ってた時期を過ぎて、楽しめるようになったのならファンとしては喜ぶべきなのかな。

ジャンルは全く違いますが、突き抜けた、という意味ではミスチルと似てる気がします。
ミスチルも一時は内側へ内側へと沈んでいくようなアルバムを作ってましたが、'HOME'だとか'SUPERMARKET FANTASY'あたりから雰囲気が変わってきましたよね。
昔も好きですが、良い意味で変化していけるグループだからこそみんなに愛されるんじゃないかと思うのです。
飽きられてもいけないしね。

この意見はキャリアもジャンルも違うので、あくまでもわたしの思い込みですが、ツラい思いをした分、エピカイ(特にブロ)もみんなから愛されててほしいな。

アルバムは最後の2曲がお気に入り。
フリーライブのときに披露した'KILL THIS LOVE'を貼る。4′25あたりから始まります。
◆KILL THIS LOVE


特に新しい世界へ飛び出していくような『New Beautiful』はテンション上げたいときに聴く曲リストへランクイン!

Epik High 7集 - 99 (韓国盤)

Epik High 7集 - 99 (韓国盤)