思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

121108-11 秋のソウル旅 -食べ物編-

3泊4日のソウル旅。

今回は観劇&CD購入という、なんとも贅沢な時間の使い方をしてまいりました。

色んな経験ができ、付き合ってくれた(付き合った?)妹に感謝。

同じ趣味の姉妹がいるって嬉しいですねー。

 

レポは後でおいおい書きますが、まずはソウルで食べた物たちのご紹介。

わたしの好みはかなり偏ってるのでご承知の上、ご参考ください。

 

●マヤクキンパッ W2000〜2500

f:id:maayu64:20121111221727j:plain

麻薬のようにやみつきになるということでそんな名前がついたそう。

東大門近くの広蔵市場で食べられます。

量が多そうに見えますがわたしは一人でペロリでした。

屋台のおばちゃんによってはお釣りくれないでぼったくられるので注意。

 

●ポッサム W29000(二人前)

f:id:maayu64:20121111225259j:plain

江南のウォルハルモニポッサムへ、今回初めて行ってみました。

美味しかったー!

サムギョプサルも好きなのですが、ポッサムってこんなに美味しかったっけ?と妹と話しながら食べてました。

蒸し豚をキムチと白菜に包んで食べるだけなのに!←

これもリピート決定です。

 

●ジャージャー麺 W4000

f:id:maayu64:20121111222012j:plain

ぐちゃぐちゃに混ぜて食べます。

これは仁川の中華街にあるジャージャー麺通りで食べました。

韓国の人たちはジャージャー麺好きですよね。

わたしも今回初挑戦!

甘辛いタレがよく絡んで美味しかったです。

実は食わず嫌いだったのですが、足を踏み出してみると新たな世界が広がりました。←大袈裟。

また食べたいなー。

 

●チキンパニーニ W13000

f:id:maayu64:20121111222256j:plain

アックジョンのとあるカフェにていただきました。

生地がモチモチしていて美味。

ただちょっと甘辛いので、妹が頼んだほうれん草と生ハムのパニーニの方がわたしは好み。

ほんとはケーキも食べたかったんだけど時間が遅く売り切れだったのが残念。

 

●ソフトブラウニー&カフェラテ

f:id:maayu64:20121111222533j:plain

Market Oカフェのソフトブラウニーです。

値段いくらか忘れてしまいました。。

前回行ったときはあまりにも急ぎすぎていて味わえなかったのでリベンジ。

日本のコンビニでも買えるあのブラウニーとは味が違います。

ブラウニーというよりもはやケーキ。

そして一緒に写っているカフェラテの泡立ちが絶妙でこれも美味。

 

●スンデクッパ W9000

f:id:maayu64:20121111222855j:plain

いつも登場します、清潭のスンデクッパ。

わたしの大好物。

違うとこでもスンデクッパ食べましたが、わたしはこのお店のが一番好き。

渡韓中一度は食べないと気が済みません。

 

●へムルスンドゥブチゲ W13000

f:id:maayu64:20121111223127j:plain

海鮮スンドゥブチゲです。

仁川空港の食堂にあるこのスンドゥブチゲがお気に入り。

ひそかにリピーターです。

空港値段なので少しお高めですが、見た目より辛くなく美味しいです。

空港へ早めに着いたときはぜひお試しあれ。

 

あとはカフェにもたくさん行きました。

ソウルはカフェが多くて素敵。

コーヒー好きにはたまらないものがあります。

食のソウル、これから寒い季節にはさらに美味しく感じそうです^^