思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

99失っても1で感動する

わたしの好きなグループがカムバックを控えているようで、ワクワクが止まりません!

最新情報発信ブログではないので、滅多に書かないですが、今回はワクワクを伝えるために最新情報でも書いてみようかと思います。笑

 

まずはD-2!

お久しぶりのエピカイ!

先ほどセットリストをブロが上げてくれてたので写真をお借りします。

f:id:maayu64:20121017131440j:plain

cf.blobyblo's twitter

 

この写真観ただけでテンション上がる!

YGコンに出演したときは「悲しみ担当」って言っていたブロだけど、今回は明るい曲も聴けそうですねー!

あまりにもテンションが上がって、最近はブロのソロアルバムを繰り返し聴いてるんですが、その中でもわたし『고마운 숨(ありがたい息)』が大好きなんです。

今回のアルバムタイトルを見て、その中の歌詞を思い出しました。

 

99를 놓쳐도 사소한 1에 크게 감동하기에 난 웃고 있어
99を失っても些細な1に大きく感動するから 僕は笑っている

 

アルバムの名前と関係あるのかどうかは分かりませんが、ブロの色々があったけど、新しい第一歩が踏み出せる、みんなが笑っていられるようなアルバムだといいな。

もちろん、エピカイらしい叙情的な皮肉たっぷりな曲も楽しみですが。

 

ということで、わたしの好きな曲『고마운 숨』を貼っておきます。

ブロ夫妻のキューピット、ポン・テギュさんもご出演動画。レア。

最初はかなり緊張されてるのが分かってドキドキしますが、元々すごく歌がお上手なんですね!

CD聴いてるとほんと専門家(笑)が歌ってるのかと思っちゃう。

今回はフューチャリングなしで残念、と思わせるぐらいポン・テギュさんの声好きです。

 

◆고마운 숨 / Tablo feat.얀키 & 봉태규

うぅ、泣ける。