読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

『神のクイズ Season1・Season2』

Drama

f:id:maayu64:20121007000219j:plain

Season1とSeason2を続けて観ました。
サインを観た後だったので観比べてみようと思うそんな軽い気持ちで観てたのですが、サインより断然面白いと思うのは私だけでしょうか。
調べてみたら神のクイズの方が先に放送されてたんですねー。
サインは後発ですか。
ケーブルテレビ制作のドラマだけに非常にチャレンジングな作品という印象を受けました。
 
話の内容も見応えがあって、社会的弱者に目を向けた社会批判が含まれていたり、宗教問題やサイコパスまで幅広く取り上げられていておもしろい。
神様から出されたクイズを天才脳外科医が解いていく。
人間は神様じゃない、そんなことを考えました。
 
あと、登場人物が非常に魅力的ですよね。この辺がサインと違うね。←毒吐きすぎ?
個人的にハン・ジヌ役のリュ・ドックァン氏、気になって仕方ありません。
元々子役から長い間演じてきてる俳優さんなのですねー。
オドウィクことオ・マンソク氏がドラマで共演したときに、「チョ・スンウに感じたジェラシーを感じる」と話してた記事を見ました。
顔は全く似てないですが、役に入り込むなんだか天才的な何かが同じなんだろうな。
かなり抽象的だけど、分かる気がします。
 
スンウ先輩と共演してないかなーと調べてたら、もうすぐ公開のク・ヘソンちゃん監督作品で共演するんですね!
『桃の木』、観たいリストに入れておこう。
 
あとはハユン、怖すぎです。
アン・ヨンジュンくんで良いのかな?
ジヌを陰謀へと巻き込んでいくサイコパスですが、ほんとに怖いので要チェックです。
 
希少疾患を取り扱う部署だけあって、へぇ、こんな病気あるんだ!と素直にびっくりしています。
調べてきてミステリーにする脚本家さん大変そう。すごいですね。
 
韓国の医学モノって絶対と言っていいほど権力争いや官僚との癒着・収賄などなど、もういいわ〜って思うぐらいドロドロしちゃうのですが、このドラマにはそういう側面がなくてよいです。
一話一話簡潔に進んでいくので非常に観やすい。
それでいて主人公であるハン・ジヌは色んな陰謀に巻き込まれていきます。
それが伏線のようにラストに向かって走っていく。
非常にできた作り。
 
音楽もとても好みです。
特にSeason2の音楽はぱっと聴いたときから好きです。
HLIN(홀린・ほりん)というバンドの挿入歌が非常に印象的。
一瞬Nellのジョンワン先輩の声かと思っちゃった。
雰囲気も何となく似てますよね。
 
◆홀린(Hlin) - 그대를그린다(君を描く)

 

これもかっこいいので貼っておきます。

◆언터쳐블(Untouchable) - Question (신의 퀴즈2 OST Part 1)