思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

旅の失敗談 ―韓国の夏編―

①一眼レフカメラレンズカバーを釜山に献上(初日)
ちなみに今回で二回目、一回目はソウルに献上。わたしのカバーは韓国が好きらしいです。
 
②安東に着いた途端、iPhoneが行方不明。バスをくまなく探すが見つからず、泣きそうになっていたらカバンの中で発見。慶州から安東へのバスが思った以上に早く着きすぎたのが原因。いや、わたしの注意不足が明らかに原因。
 
③安東民泊にてシャワーのお湯が出ないので水でシャワーを浴びる。しかし、反対にノズルを捻れば良いことにほぼ洗い終わったあたりで気がつく。
 
④安東のタクシーにてドアにシャツの裾が挟まる。降りる際に引っ張ったらボタンが二つ吹っ飛ぶ。悲しい。
 
⑤ソウル地下鉄にて反対ホームで電車を待つ。わったかったしました。
 
⑥ソウル地下鉄にて降りる駅で降りず、行き過ぎる
 
⑦駅三のThe Coffee Beanにて財布を落とす。ついにやってしまった!でも店員さんが保管しててくれた!優しい~!!神様に見えたのは言うまでもない。
 
⑧ソウル駅で早めに出国審査まで済ませ明洞で優雅に買い物をしていたら危うく空港鉄道に乗り遅れそうに。ソウル駅でも猛ダッシュ、おかげで汗だくに。
 
⑨仁川空港にて、搭乗口が19番かと思いきや座席が19番。搭乗口は46番でした。せっかく端の端まで行ったのに!
 
失敗談というか、全てはわたしのおっちょこちょい度を露呈してるだけです。
でも大事にはならなかったので一安心。
いや、財布落としたのはさすがに危なかった。間一髪でした。
あの時のわたしの猛ダッシュぶりを見せてあげたい。笑
 
皆様、旅へ出る際はお気をつけくださいませ。