思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

walk through me / Nell -Nell's second story-

東方神起のライブDVDを買う際に、HMVのマルチ割引とやらに引っかかり購入。

うまいこと売るよね、HMVさんったら。

ということで、本命のDVD観る前にこっちを聞いてすっかり気に入りました。

 

考えるより感じろ!な最近のわたしの音楽的嗜好により、アルバム全体の流れだとか雰囲気だとかがアンテナに引っかかるには重要なんですが、季節的にもすごく聴いていて爽やかな気持ちになるアルバムです。

夏の夕方がよく似合う。

 

ボッサとかみたいに、「いかにも夏!」って感じではないんだけど、Nellらしい憂いと爽やかさを持ち合わせた素晴らしい曲たちです。

ちなみにこのアルバムが発売されたのは冬らしい。

季節違うけど、まぁいいでしょう。笑

 

歌詞の内容はこれからゆっくり吟味するので、全然爽やかじゃなかったらごめんなさい!

でも、きっとジョンワン先輩のことだから、Nellらしい歌詞になっているはず…!

無条件に信頼しています、ジョンワン先輩。

 

特に好きなのは3,6,10かな。

今まで4集のSeparation AnxietyがBest of the albumだと思ってましたが、この2集も良い勝負だな。

それほどお気に入り。

 

◆Nell - Thank You No.3

 

 ◆Nell - 피터팬은 죽었다 (ピーターパンは死んだ) No.6

 

 ◆Nell - Marionette No.10

 

このアルバムが発売になったときはまだソテジカンパニー所属だったんだね。

今回はサマソニにインピニご出演ですが、またNellにも出てもらいたいなー。

また今なら違った印象与えられると思うんだけどな。

いつか必ずライブに行きたいバンドのひとつです。