読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

120729 スリルミー 新納×田代ペア @天王洲銀河劇場

15:30開演
彼:新納慎也
私:田代万里生

銀河劇場での千秋楽。
今回は2階のボックス席でした。
舞台からの距離も近くて、上から見下ろす感じが新鮮。
ほぼ真横だったので背中の演技もたっぷり堪能できました。

最近新納さんのブログを楽しみながら読ませていただいているんですが、新納さんがスリルミーという作品をほんとに愛していることが伝わってくるんです。

あとは出演者の皆さんの写真も満載!
http://ameblo.jp/shinya-niiro/ (新納慎也オフィシャルブログ)

 

そんな愛情を持って演じている新納さんの彼、噂に違わぬ熱演でした。

前にも書いたかもしれませんが、基本的にカッキー然り、新納さん然り、日本版の彼はオレオレ系のドSな彼。
そういえば、万里生さんもあんまり触ってくれないって言ってましたね。笑

モデル出身だけあって、新納さんもスタイル抜群です。
顔小さすぎませんか?←
正直お顔はそこまで好みではないのですが(ごめんなさい^^;)、彼を演じている新納さんはかっこ良かった!でも怪しかった!怪しすぎる!
初演から彼を演じていて、さらに色々研究を重ねての彼だと思うので、落ち着きというか、凄みがありますよね。
元々眼つきがするどい方なので、私を刺すように見る視線が印象的でした。
あんな眼で見られたら動けなくなりそう。
ムヨルさんの彼が知らない間に引き込まれていく彼なら、新納さんの彼は引きずり込まれて抜け出せない、蟻地獄みたいな彼。そんなイメージ。怖いです…!

新納さんは色んな役ができる俳優さんというイメージなので、もっと違う舞台も観てみたい。


で、私役の万里生さんですが、なんだか想像と違うー!とある意味一番衝撃を受けました。
あんなに情熱的な私だとは…!

感情表現がわたしが観た3人の私の中で一番大きいというか、独占欲を剥き出しにしてる感じを受けました。
新納さんの彼もかなり強い感じなので、それに合う形でどんどん強くなっていったのかなぁ、と想像しています。
ほんとにぶつかり合う感じ。

殺人を犯した後、彼が「完璧だ」と言ったあと、私が「あぁ、完璧だ…」とつぶやくのですが、万里生さんのその言い方が後々を示しているみたいでぞくっとしました。。

歌はかなりお上手ですよね。さすがサラブレッド。
全く不安なく聴けるきれいな声で、身体に染み込んでくるような印象です。

最後の私が裏切りを告白する護送車(?)のシーンでは2人とも涙が感情とともに溢れる熱演!
観ているこっちも入り込みすぎて息苦しいほどでした。


終演後、千秋楽ということもあって、観客総立ちのスタンディングオベーション
拍手も鳴り止まなくて、5,6回出てきてくれたかな?
最後には万里生さんが舞台に座り、新納さんがバックハグしてほっぺにチュー!!
公園シーンの再現です。
あ、ほっぺにチューはなかったのでサービスですね^^
サービス精神旺盛かつ仲が良いのも分かってなんだか最後にほっこりしました。
開演前から観客もほとんど騒がず、ずーっと緊張感が続いている舞台だったので、最後のこのサービスはとても良かったです。


はぁ、なんかこう書きながら思い出すとドキドキしてしまいますね。。
最終日に向けてどんどん観客も増えていき、結局わたしたちも立ち見で観たりもしたんだけど、俳優さんたちもそれを実感されてたみたいですねー。
一度観たら抜けられないスリルミーの世界。
観終わった瞬間に、また観たいと思ってしまう魅力のある作品でした。

しばらくは抜け殻だな、と劇場から出ようとしたら、いただきました!素敵なお知らせ!

f:id:maayu64:20120731205830j:plain


2013年3月に同じ銀河劇場で再演ですと!!

いやー!嬉しい!そして日本はミュージカル界は仕事が早いっ!笑
もう行くしかないじゃないですか!

今回の公演がきっかけになってもっとスリルミー日韓交流が進むといいですね!
そしてムヨル兄貴をまた彼として呼んでください。
できればジェウンさんの私との伝説のウンムペアで。
ホリプロさんお願い。

謎のスリミ部とやらも発足し、早速入部してしまいました。
特にリピーターがものすごく多い公演なので(韓国然り)、キャストや演出を多少変えてくるとは思いますが、あの舞台を観るために来年までがんばろうと思います。

今年の韓国再演はないそうなので、来年の春まで待たねばならないのですか!!