読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

홍광호(ホン・グァンホ)さんが観たい!

あっという間に梅雨が明け、今日から学生さんたちは夏休みみたいですね。

社会人になって何がつらいって、夏休みが短いことです。

特に外回り仕事はつらい。

たぶんわたしその内溶けてなくなると思う。。

 

指折りお盆休みを待ちわびている今日この頃ですが、頭の中はどのミュージカルを観るかでいっぱい!

頭の中ではだいぶプランか固まりつつありますが、何せ初心者なので予習に忙しい。

その中でも今一番観たいのは『シャーロッテの怪人』こと홍광호さん。

いつ観てもハズレなし、チタンの声帯を持つ男、と言われているそうです。

 

인물사진

홍광호 (ホン・グァンホ)

生年月日 : 1982年 4月 6日 (ソウル特別市)
身長・体重 : 177cm, 65kg
所属事務所 : PLエンターテイメント
学歴 : 中央大学演劇学学士
デビュー : 2002年 ミュージカル 明成皇后
受賞 : 2009年 第15回韓国ミュージカル大賞授賞式 人気スター賞
cf.naver

 

グァンホさんの凄さは語るよりも感じろ!ということで動画貼ってみます。

◆All I Ask Of You ー オペラ座の怪人

オペラ座の怪人』では、元々ラウル役だったのが、あまりの歌の上手さに公演中に怪人役に転向したとか。

そんなことが可能なのね。さすが韓国。

 

◆지금이순간(時がきた) ー ジキルとハイド

韓国ではミュージカルといえばこの曲!といわんばかりに皆さんが歌っているチグミスンガン。

善徳女王の記事でも紹介させていただきましたが、グァンホさんの持ち歌とも化しています。

特に後半の力強い歌声がかっこよすぎます。

ほんとうに幸せそうに歌うのもまた素晴らしい。

 

『洗濯』、最近では『ドクトルジバゴ』で主役を務めてらっしゃいましたが、6月22日からは新しく『ラマンチャの男』が始まっています。

◆Dulcinea ー ラマンチャの男

◆The Impossible Dream(見果てぬ夢) ― ラマンチャの男

 

日本では松本幸四郎さんが何十年も主演されてますよね。

 

こんな素晴らしい美声を響かせてくれるグァンホさんですが、未だにミュージカルのミュの字を聞くだけでときめくんだそうです。

ヒョンと慕うチョ・スンウ先輩に語った言葉だそう。

なんて素敵・・!

歌っているときも世界一幸せそうだし、ミュージカルのために生まれてきたようなグァンホさん。

観に行った方で、イマイチだったという方がほぼいないことが、実力を示しているんでしょう。

 

わたしの渡韓期に行けそうなグァンホさんの公演が1回しかないので、その回を観に行くか観光を取るか・・迷い中です。

でもこれ書くのに色々観てたら行きたくなってきたな。。

もう少し、わたしのお悩み時間は続きそうです。