思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

120701 THE FIRST JAPAN ARENA TOUR "SHINee WORLD 2012" @広島グリーンアリーナ (2)

忘れないうちに続きを!

 

17.Amazing Grace(ONEW, ONGHYUN)

ここも?な演出でわたしには理解不能ー!

なんで死神みたいな人が出てきたのか、そしてなぜここでAmazing Graceなのか!

誰か教えて・・・><

ただ、ブリンとオニュの声ってこういうクラシックっぽい曲にも合うから不思議。

魅力的な声って羨ましいです。


18.Y Si Fuera Ella 혜야(JONGHYUN) 

懐かしの1集からぶりんさんのソロ。

あ、書き忘れてたけど、水を使った演出がありましたね!センターステージの先辺りで。
SMTのFBにも写真アップしてくれてましたが、あの演出はなかなか好きです。

東方神起왜辺りから、SMさん足回りを効果的に使うようになってきてる気がします。

この日はテミンが脚開く時に滑ってこけそうになってましたが、なんとか踏みとどまってました。

Amazing Graceとは全く違う陰な歌い方もまた良し。

いやはや、ほんとに多才ですよねー。

そして、なぜかブリンさん歌の途中で撃たれ、血だらけで水の中へスライドイン!

水が赤くなってなかなか怖かったよ。。過激だわ。。

 

19.Tie a yellow ribbon round the old oak tree

ここのくだりも分からない・・・。

結構数多くライブには行っているつもりですが、今回ほど繋がりが全く不明で頭の中が??になったライブはないかも。残念ながら。

それでもSHINeeは可愛いしかっこいいし歌うまいし文句はありません。。

この曲の前に幸せの黄色いハンカチのパロディがあり、その後みんなで歌うという演出。


20.START

ペンライト持って5人が踊るとことか、この辺りはすごく可愛かった!

衣装も日本版Replayのときみたいなわたし好みの衣装だったし。

右左・・とSHINeeの皆さんの見よう見まねでペンライト振りましたよ!


21.JOJO

センターステージが高くなる舞台装置だったんだけど、JOJOは上がりながら踊ってました。

高い位置からのJOJO

若干揺れてて踊りにくそうだったけど^^;


22.Stranger

これってSherlockに入ってる曲だよね。

なんだかJPOPっぽいと思うのはわたしだけ?

日本のアルバムに入ってそうな曲だなーと思った記憶が。


23.Ready Or Not

もはやお決まりのびんぐるびんぐる!

あんなに回ってよく目が回らないものだ!


24.Ring Ding Dong

これも残念だったRDD…

なんとミックスされていて原曲がほとんど掴めなかったんです。

もちろん、あの雨乞いのような掛け声もないし、会場の一体感も薄れるし、寂しい思いをしてしまいました。


25.To Your Heart

記憶がないぞ!

刀みたいなのをセンターステージで取り出して歌ってたのってこの曲?

うーん、合ってるような違うような。


26.LUCIFER

ここでも得意のフライング。

この時に刀がいきなり緑の光線を出したんだよね?

ルシファーでフライング、そして緑光線っていうのはお決まりなのね。


27.Kiss Kiss Kiss

最後の曲ということでこの辺りではシャイニらしいキラキラ笑顔でいてくれたような気がします。

ようやく見れた!とちょっと泣きそうになりました。

 

<encore>

アンコール企画がこの時もあって、どうやらウェーブを起こす、ということだったみたい。

わたしはスタンドだったので、参加しておきました。


27.Stand By Me

結構早めに出てきてくれて、もうここからはウリシャイニのオンパレードで楽しかったー!!

そうそう!これが観たかったの!


28.Bodyguard

テミンとオニュが水の掛け合いっこをしてKeyが逃げる!みたいな感じ。

Keyは濡れるの本気でイヤみたいですね!

タオルも被ってめっちゃ逃げてたし。笑

そういえば、テミンが花道に滑りやすくなるように水撒いてました。

それでスケートみたいにシューって滑ってて可愛かった!

その後ミノが花道をダッシュさせられるんだけど、その時にテミンが「おみじゅ!あぶない!」と言ってたのがさらに可愛かったです。


29.Keeping love again

アンコールも最後の曲。

この前にMCがあって、長いツアーのラストだったので、ひとしきりお礼の言葉だとか言ってくれてのこの曲だったので、ちょっとホロっときました。

テミン、歌上手になったなー。しみじみ。

 

歌い終わっても、姿見せなくても、会場の呼び掛けに答えてくれたり、優しい子たちですね、ほんと。

ソウル公演もあるし、まだツアー自体は残っているようですが、ぜひともビンナヌンシャイニでいて欲しいです。

演出・・・ちょっと変えた方が・・・

止めておきます。はい。

 

言いたいことはまだ残っていますが、SHINeeはほんとに素晴らしい。

個々のレベルも上がってるし、それにつれてグループとしても順調に階段を昇っているような気がします。

いい曲ももらってるし、今後もずっとがんばってもらいたい><

 

それにしてもKeyの日本語はどこまで上達するんでしょうか。

発音だけで言えば、他のKアーティストと比べてもピカイチじゃない?