読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

120621 K.will JAPAN TOUR 〜I Need You〜 @メルパルクOSAKA (2)

K.will Live Report

せっかくなので、セットリストと覚えている感想を。

 

<不完全セットリスト>

  1. 니가 필요해 (I Need You)   初めから顔真っ赤!ヨクシK.will!やっぱりこれでないと!
  2. 선물 (贈り物) 
  3. 왼쪽가슴 (左胸)
  4. 1초에한방울 (一秒に一滴)
  5. 吹く
  6. チョコレート  「と!」を一緒に歌って欲しいと練習してから曲が始まります。ここだけじゃなく、所々で客席にマイクを向けて歌わせてました。嬉しそうだった!
  7. MUSIC 予習も何もしてなかったのでこれ聴けるとは思ってなかった!Epik ighとのコラボナンバー!ラップのとこもウィルお兄さんがやってました。MUSICはお客さんも一緒に^^
  8.  愛しのエリー 日本に来たら何かしら歌っているらしいのですが、今回はこの曲でした。アレンジも加えてあってとても素敵。桑田さんにはない音の揺れ(?)が何ともウィルお兄さんっぽい。
  9. Will이라고 해 (Willと呼んで)
  10. 내가 싫다 (僕が嫌い) 座って熱唱。最後のポゴシッタが素晴らしかった>< 伴奏が消えてウィルお兄さんの声だけになるんですが、それがまた泣ける。。
  11. Trouble Maker  どっかで聴いたことある前奏だと思ったらBEASTヒョンスンと4minuteヒョナちゃんのトラブルメーカーをご披露。ダンサーさんとのダンス付き!キスパフォーマンスはさすがになかったけど、振りの中の顔が近づくところはしっかり。ドキドキしちゃった。笑
  12. Move Like a Jagger  Maroon5来ました!Maroon5って韓国で人気あるの?リョウクもスパショで踊ってたけど、ここで聴けるとは思ってなかったなぁ。しかもダンス付きで!腰の動きが卑猥です!かっこいい!
  13. 내곁에 (君のそばに) (1)でも書いたけど、手紙からのこの曲は泣ける。。
  14. 그립고 그립고 그립다 (恋しくて恋しくて恋しい)
  15. Run to you 日本で人気がある曲だと聞いています、と歌い始めたこの曲。認知度は高いけど、人気があるのかというとそうではないのかも。今回は客層が高かったしね。
  16. SAMBA 不朽の名曲で歌った曲。トロットに近い?ど派手な銀スパンコール衣装で熱唱。色んな曲を歌うことで、皆さんに色んな姿を見せられるのはいいこと、と言ってました。持ち歌を歌うウィルお兄さんも好きですが、わたしは色んな人の曲をまるで自分の曲かというぐらいものにして歌ってしまうお兄さんもすごく好きです。
  17. 하리오(ハリオ
  18. 눈물이 뚝뚝 (涙ぽろぽろ) バラード歌手らしく、最後もバラードでしめます!とこの曲を。
  19. (enc) 가슴이 뛴다 (胸がおどる) 一緒に歌うということで、スクリーンにはカタカナ読みの歌詞が。途中で紙テープがパーンって飛び出すんだけど、あまりにも紙テープに注目しすぎて、一番大切なウィルお兄さんの華麗なステップを見逃すところでした。危ない危ない。
  20.  (enc) Love119  僕に奇跡を起こしてくれた曲、と言ってました。

 

この日の公演が始まる前に、会場前である紙をいただきました。

その紙は、アンコール企画で、雨の中皆さん一生懸命配っていらっしゃったんです。

アンコールのときにニガピリョヘを歌うというもの。

開始前には座席にも回ってきました。

お花企画だとか、こういったアンコール企画だとか、一生懸命企画して先導きってくれる人たちがいるんだよね。素晴らしいです!

わたしは乗っかるだけですが、一生懸命応援してきたよ!

 

終わった後は、わたし人生初のハイタッチ会に参加してしまいました。

実際目の前にすると緊張するねー!

とりあえず「さらんへよー」と言えたのでわたしは満足。

温かくて柔らかくて、目を合わせてにこっと微笑んでくれました><

 

なんだか、ほんとに素敵なライブだったなぁ。

穏やかな優しい時間、そんな時間をくれたウィルお兄さんにお礼が言いたい。

幸せな時間をありがとうございました!