思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

120513 BOB @東京グローブ座

f:id:maayu64:20120608231235j:plain

ストレートプレイってあまり観たことなかったんだけど、妹に連れられて関ジャニ∞の丸ちゃんの舞台を観てきました。

山手線から見えてて、この建物は何だろう?と思ってた建物がグローブ座でした。
ジャニーズの舞台がよく演ってるので、ジャニーズの劇場なのかと思ってたらそうではないらしい。
小さくて臨場感のあるいい劇場です。

BOBの出演者は3人だけ。
丸山隆平
平愛梨
片桐仁

3人がそれぞれ一人二役なので、登場人物としては6人になるのかな。

雰囲気の違う夫婦を丸ちゃんと平さんが演じていて、バカップルぶりもおもしろかったし、丸ちゃんが真面目にお芝居してるのも興味深かった。
平さんの声がやたら高くて声優声(って言うの?)だったので、甘えるところとか、まさに女子!といった感じ。

場面の切り替わりだとか、お芝居って詳しくないから勝手な主観だけど、ある種のスピード感みたいなのも非常に重要なんじゃないかなーと思っているんですが、そういった面からもとても良かったと思います。

丸ちゃんって背も高いし舞台映えするし、これからもこういうお仕事増えていくんじゃないかなー。
ミュージカルにも出て欲しい!歌がんばって!
歌の安定感は関ジャニ∞イチだとわたしは思っている。

それにしても、片桐仁さんってお笑い芸人さんなんですね。
知らなかったなぁ。