思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

120504 スペインぐるっと周遊記 ~フリーだと買い物しちゃうよね編~

バルセロナ最終日

ツアーは昨日までだったので、この日は丸々フリータイム。

 延泊する必要ないかなーとも思ってましたが、結果的にはこういうのんびり自由にする時間がある方がいいですね。

できれば旅はツアーじゃない方がわたしは好きです。

 

ホテルがスペイン広場の目の前だったので、散策も兼ねてモンジュイックの丘に。

f:id:maayu64:20120504165655j:plain

 

 せっかくスペインに来たので、一つぐらい美術館に行こうということで、モンジュイックにあるミロ美術館に行くことに。

 行きの飛行機で隣に座っていた美術の先生をしているというおばあさんに勧められたこともあってね。

 

でもでも、 ミロさん…。

 

 わたしにはミロさんは宇宙人と交信ができたとしか思えません。笑

理解不能な作品の数々ですが、きっと分かる人には分かるんでしょうね。

ピカソも然り。

わたしたちが行った日は、たぶん近くの学校なんだろうけど、生徒さんたちが課外授業で来てました。

高校生とかならまだ分かるけど、幼稚園ぐらいの子たちも来てたんだよねー。

幼稚園の頃からああいう芸術に触れるって、日本では考えられないことだし、凄いことですよね。

 ガウディやミロみたいな芸術家が生まれるのも分かる気がしました。

ミロの作品だけでなく、写真も展示してたり、中々興味深い美術館ではありましたよ、ミロ美術館。

 行くか行かないかはあなた次第。

ただ、美術館で売ってるグッズは非常に可愛かったです。

お土産としてお皿としおり買いました。

 

この後は初めて路線バスに乗ってドキドしたりもしましたが、妹からのミッションをこなし、こんなとこ誰も来ないだろう!というような場所まで行きスーツケースをゲット。

f:id:maayu64:20120607220719j:plain

こんな派手なイチゴスーツケース、持ってる人いないよね。笑

 

その後は買い物したりふらふら。

ZARAがスペインのブランドというのは知ってましたが、スペインってファストファッションの宝庫なんですね!

カタルーニャ広場からのびる通り沿いがバルセロナのメイン通りなのですが、ブランド品の路面店と同じように色んなファッションファッションのお店も並んでました。

 感覚的にも日本人に近いものがあるような気がします。

わたしはシャツを購入。

あとはせっかくヨーロッパまで来たのでFURLAでバッグも購入。 小旅行用の小さめボストン。

円高だし安くなってていいね!

 

最後のディナーはBarでタパスをいただきました。

スペインのBarは社交の場。

明るい夜、みんなでワイワイ飲みながら過ごすのがスペイン風。

お酒飲めないけど、楽しい時間をすごさせてもらいました。

 

次が最終日だけど、特に何事もなかったので(笑)、レポはここで終わります。

時間かかったなー。我ながら。

 

スペイン大好きになりました!

また行きたい!

 

最後の写真はカタルーニャ広場にあったレイバンの広告。

とても素敵だったので。

f:id:maayu64:20120607221617j:plain