思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

111217 KANJANI∞ 五大ドーム TOUR EIGHT×EIGHTER おもんなかったらドームすいません。 @東京ドーム

f:id:maayu64:20111219011021j:image:w360
人生初のジャニコンへ行ってきました。この年になって行くとは全く思ってなかったのに、ファン歴5年の妹に連れられ東京ドームへ。
思えば6つ年下の妹が騒いでるなぁーとしか思っていなかったのが、この人たちおもしろいかも!と思ったのは去年のカウントダウンライブの中継を見てから。他のグループのメンバーがかなりキメキメできてたのに対し、彼らの衣装はなんとお寿司!なんだそれ!一気に好感度上がりましたよ!やるなぁ、関ジャニ。というのが最初の印象。
それからはテレビにもちょくちょく出てくるし、「DVDをひたすら見る」と「妹特製これだけは聞いておけCDをひたすら聞く」で、無事名前と顔をコンプリートし、ある程度の定番曲を頭に入れ、ちゃっかりペンライトとか買ってみたりしながら楽しんできました。

ジャニーズといえばど派手な演出が有名ですが、関ジャニ∞も例外ではなくすごかった!ディズニーランドばりのトロッコに水を使った演出になんと気球まで!三階席まで上がってたよ!

水はメインステージだけでなくセンターのサブステージにも。ぐるっと囲んでるから、まるで噴水の中でメンバーが踊ってるみたいに見えて、しかもその水に照明を当てるからさらにきれいになって、なんとも素敵でした。
SS4でも噴水はあったけど、やっぱり軍配は∞ですね。ほんときれいだった!

あとは終始生演奏、生歌でそれも感動。演奏の良し悪しは雰囲気が打ち消してくれるのであまり感じず、バックバンドと軽いオーケストラも引き連れてなんとも豪華でした。

途中で横山くんが歌詞飛ばして「あ、オレ?」みたいになってたり、ファンサービスに夢中になりすぎた大倉くんが歌い出し忘れて、錦戸くんに「大倉?」と呼びかけられてたり、本当はメインステージに7人揃うはずでスポットライトも当たってるのに一人いなくて、下座の方から恥ずかしそうに丸ちゃん歩いてきて、錦戸くんが「はよおいで!」的なジェスチャーしてたり、完璧ではないんだけど、それがまた可愛くて良かった!

すばるくんは非常に小さくて細くて、メンバー曰く、年々衰えていってるそうですが(笑)、ソロステージのときの衣装が超絶可愛かったです。赤い着ぐるみみたいなやつ。

MCでは昨日の公演終わりの行動について話してました。村上くんと丸ちゃんは二人で焼肉、大倉くんは疲れすぎて記憶がないらしい。錦戸くんはバキバキに割れたスマホの修理キットと格闘。横山くんはお偉いさんたちと食事して褒め称えられてたそう。その後は芸人さんと朝5時までゲーム。みんなより歌ってないから元気なんだそうです。笑
すばるくんはお母さんが家に来てるらしく大人しく帰ったらしい。特にライブに来る訳でもなく、渋谷に行きたいから来てると言ってました。渋谷で何してるのかは怖くて聞けないって。
安田くんは何してたかは忘れちゃったけど、焼肉の話のときに唐突に「ミノ食べた?」と言い出し、みんなから総突っ込み。天然炸裂してました。ヤスがウケると丸ちゃんがスベるというジンクスがあり、そこから二人が実はちょっと気まずいのでは疑惑に。二人でご飯行くのは一年に一回ぐらいらしい。その時にかなりアツい話をするし、そんな表面的じゃなくて心が通じてるからいいんだ!と取り繕ってました。二人とも仲良くね!

みんないい人たちだよ!それが全面に出てるからわたしは好きだなぁ。なんだかSJに繋がるものを感じる。
安田くんは手話で歌ってみたり、横山くん・大倉くんは車椅子席まで降りて握手したり(横山くんは毎回絶対に来るらしいですが)、丸ちゃんは自分のファン見つけると絶対パーンしたり(しかもお辞儀も丁寧)。
ライブに行くと彼らの良さがとてもよく分かります。見たことない方は見に行くことをおすすめします。特にSJ好きなら関ジャニ∞も好きだと思う!

来年は関ジャニ∞の8周年だそうで、みなさんが喜んでくれることを考えてると言っていたので、今から期待していたいと思います。