思ったことを好きなだけ

タイトル通り記録用の超個人的ブログです。音楽・旅行が好き。

本日の1曲。たまには邦楽も聞きます。

基本的に外回りの仕事なので、仕事中は車の中で過ごすことが多いのです。
なので、カーステは必需品。
最近はFMトランスミッターという優れモノもあったりで、車内の音楽環境は格段にレベルアップしております。動画も見れるしね。

ただ、やっぱりFMラジオは欠かせないわけで。
最近では普通に韓国語の曲が流れてきたり、かなり驚くことも多々あるけど、やっぱり新しい音楽との出会いは楽しいものです。

昨日大きな仕事が終わったので、朝もかなり余裕があって、忙しいときは聞き逃してしまうラジオをじっくり聞くことができて、その時に流れてたこの曲を。

Monkey Majik - HEADLIGHT

ええ曲やなぁ。。
できれば全部聞いて欲しい。てか日本人なら聞かないといけないでしょう。
洋楽(k-pop含む)好きには音好きが多くてあまり歌詞の内容は重要視しない人も多いですが、わたしは歌詞もやっぱり重要だと思っています。
心に響く歌詞を歌にのせると届き方もまた違うし。

これは仙台在住の彼らが震災の復興のために書いた曲だけど、日本人よりよっぽど日本を愛してくれてるのが分かるよね。
わたしたちの国は、わたしたちが立て直さなきゃ。

それにしてもMonkey Majikはステキなバンドね。
吉田兄弟とのこの曲も大好き。埋め込めないのでリンク貼ります。
http://youtu.be/IJ50Je5nZPU

日本人より日本人らしい。。